2013/10/23
Mさんの右手・人差し指の爪に、
黒点が5度も出た訳は・・・

人差し指に黒点が5度も出た、という男性が鑑定に~

 先週末(土)のラストにいらっしゃった、Mさん(37歳 男性)は、右の人差し指に、過去に5度も黒点が出た! という方でした。
 それで、その都度、どんなことが起こったかを聞いてみました。すると、

 「爪に黒点が出ると、毎回決まって、嫌なことが起りました」(Mさん) とおっしゃるのです。

 よくあるパターンはこうだとか。
 「自分は悪くないのに、散々文句を言われたり、誤解で一方的に怒鳴られたり、言いがかりを付けられたりなど、もう散々でした」(Mさん)

  指の黒点の意味と、
  人差し指の第一節(先端の節)の意味を解く

それではここで、指の爪の黒点の意味を解説します。

 人差し指の爪の黒点・・・希望や目標の達成に障害が出る、という意味です。
 また、もう少し深く読むと、
 
右手の人差し指の爪の黒点は・・・夢・希望を叶える周囲の状況・環境・援助運です。

 また、右・人差し指の爪のある第一節は・・・(夢・希望を叶える周囲の状況・環境・援助運を現す人差し指の中でも)“協力者運”です。
 ですから、その部分の爪に黒点が出ると、周囲に協力者・助けてくれる人の運が無くなっている、と解釈します。

 そんな時は、自分の態度や感謝の気持ちにも問題があって(結果誤解を受ける)、という事になっているものです。

 という事は、人から援助を受けられる運が低迷している時ではありますが、同時にMさんは、「自分は悪くないのに・・」 とおっしゃるのですが、実は、人から誤解を受ける自の態度や言葉、表情の欠如も不運の原因になっていると思います。

 Mさん、右・人差し指に今後黒点が出たときは、自分の態度や言葉、表情、そして感謝の気持ちに落ち度はないか・・など省(かえり)みてみる必要があると思います。

 同じ右・人差し指の爪に、5度も黒点が出たという事は、天が、「まだ気が付いてくれはらへんの~」(大阪弁だ~) と訴えているんですよ~。

 という事で、先週末にいらっしゃったMさんの、爪の黒点の解説でした。

*手の指の“各節”の意味については、『夢をかなえる手相の本』(西谷泰人著 学研刊)で初公開しています。ご参照下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2013/10/23≪お便り≫ 
   先生の新曲「ディキシーラブ」を聴きました

 こんにちは。電話鑑定や幸運印鑑でお世話になりました宮城県に住んでいるM.S.(女性)です。
 先日は電話鑑定にてご指導頂き、大変感謝しております。

 鑑定日記の方にも私の夢を取り上げて下さり、心から嬉しく思っております。

 そして、私は10月21日の鑑定日記で新曲を聴きました。初めて西谷先生の作った曲を聴きました。
 なんて癒される音楽なのでしょうか。聴いているだけで何かいいことが起こりそうな気持ちになりました。

 まるで、特別な人とバカンスをしていて楽しく食事をしたりしているような、そんなウキウキしてくるような曲に感じました。
 胎教にもいいのではないかと思いました。

 このような素敵な曲が流れながらのお散歩は、なんて素敵な時間なのだと感銘しメールしました。
 また、新曲が出来たら是非聴きたいです。

 (M.S.女性)

 お便り、有難うございました!
 私の曲は初めて、とのこと。私の曲の一部なら、西谷泰人のホームページのトップページにある、「お楽しみコーナー」で、 
 何時でもお聴きになれますよ。(もちろん無料~です)

 これからも、鑑定日記で幸せを呼び込み、私の曲で楽しんでください~!(西谷より)

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ