2011/1/19
 3年前に鑑定をした A子さんの後日談

 

今日の夜、鑑定にいらっしゃった、A子さん(37歳 6月生まれ)のお話です。

 彼女には以前、2008年1月の初鑑定の時に、<結婚はいつ出来ますか?> という相談を受けました。
*
当時 彼女には、交際している男性はいませんでした。

 今日は彼女から、その初回鑑定の時の様子と、後日談を伺いました。
 (2008年1月の)鑑定で、私はこう言ったそうです。

 「A子さん、あなたには(結婚の)候補者が2人現れます。その中の1人と、もしかしたら 2008年中(今年中)に結婚するかもしれませんね。」(西谷)

 それで、どうなったかと言うと、

 言われた通り A子さんには、2人の男性が現れ、1人と結婚しました。
2008年12月に出逢い → 2009年5月に入籍 → 2010年1月9日に結婚式 でした。

 2008年中に結婚までは しませんでしたが、2008年末に、彼(未来のご主人)が急接近してきた。

 結局、出逢って約1年後に、A子さんは結婚式を挙げた、のでした。

 ここで注意すべきは、A子さんの手相に出ていた結婚の印は、(2008年12月の)結婚相手と出逢った時期に出ていた、という事。よくあるケースです。

 注ー結婚式を挙げていなくても、結婚生活と同じような生活が始まれば、その手相流年(年齢)に、結婚の印が出ます。

 という事で、今日の鑑定のこぼれ話でした。

* 結婚の印の見方については、私の手相書『流年手相術』(創文刊)をご参照下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2011/1/19≪お便り1・2≫ 
    「安定を選ぶか、夢を追いかけるか」 を読んで


 昨日の鑑定日記(2011/1/18 安定を選ぶか、夢を追いかけるか) を読んだ方からのお便り2通、ご紹介します。

   どうしても、メールがしたくなりました

西谷先生!
こんばんは!

 T.H.と申します。
 今夜は、ブログを見てどうしても!メールがしたくなりました。

 就職難と言われる今、西谷先生の『夢に向かって!』のお話しは、ブログを見た方全員に大きなチャンスを与えてくださっているのだと私は感じました。

 何かに挑戦するには勇気が必要だと思いますが、(挑戦しない事は)その先にある素晴らしいものを見ることも感じることも、逃してしまうかもしれないんですよね。

 失敗は失敗ではなく教えや勉強と私は考えるようになりました。40才を過ぎてからです。
 何かにつけて年齢を気にすることも無くなりました。

 西谷先生の言葉一つ一つが私の力となり幸せにつながっています!
 西谷先生に出逢った皆さんは同じ思いだと思います。

 安定ってなんだろう?と考えたとき、私は「つまらない人生かなぁ~?」と、思ってしまいました。

 人それぞれ考え方や価値観が違うと思うので絶対こうだ!とは言えませんが、西谷先生からのメッセージはしっかり受け止めたいと思いますし、たくさんの人たちに伝わればいいなぁ~と願っています!

 西谷先生!
 いつも幸せをありがとうございます!
(T.H.女性)

 お役に立てて 嬉しいです!(西谷)

      自分に言われているようでした

 こんばんは。
 昨年鑑定していただいたF.です。

 1/18の日記は、自分に言われているようでした。

 「安定を求めるか、夢を求めるか」 今は、比較的安定な仕事をしています。
 しかし、自分の夢も持っているので、地道にスキルアップを目指しています。

 鑑定では、「今年、布石を残すような年になる」と言われたので、積極的に活動していこうと思います。
(F.)

 自分の夢を持っていることは 素晴らしいことです。楽しい人生にしてください~。(西谷)

TOPページ