2009/11/26
19歳で結婚した、母と娘2人のDNAパワー!

 今日 電話鑑定をしたYさん(43歳 女性)から、お聞きした話です。

 Yさんは、19歳で出来ちゃった婚で結婚し、19歳で長男出産、21歳で長女出産、23歳で次女出産という奥さんでした。(とっても陽気で楽しい女性でしたよ~)

 現在は、長男24歳、長女22歳、次女21歳になったそうです。それで驚いたのはその後の話です。

 Yさんの長女(A子さん)は、19歳で出来ちゃった婚をし、19歳で長男出産。21歳で長女出産、今22歳です。(まだ産みたいという)

 そしてYさんの次女(B子さん)も、19歳で出来ちゃった婚で、19歳で長男出産。21歳で長女出産、今21歳です。(まだ産みたいという)

 つまり母親であるY子さんと、そっくり同じ運命を辿っているのです。

 これは この母娘のDNAに、同じようにプログラミングされたシナリオがあると思いませんか。

 19歳で結婚しちゃおう、という気持ちを強く持つこと自体、特徴的な思考ですよね。
 それに結婚は自分ひとりじゃ出来ません、好きな相手が現れてこそ出来るものです。

 それに出来ちゃった婚で、直ぐに受胎するという事も出来るとは限りませんし、最初に男子、次に女子という順番だって自分では選べません。

 面白い運命の一致だと思います。

 この例から見えるように、母親を観察し分析すると、(娘は)そこに結婚観や子供に関する関心の共通点が見えてきます。

 時代の流行にあまり染まらず、結婚に対する特別な観念が無いなら、娘はきっと、意識の根底に流れる母親との共通の心理が浮き出て来て、(愛情面の)運命を似させる力が働くでしょう。

 母のいい所はそのまま活かし、悪い面があれば気を付けて出ないように努める。これが結婚・愛情面で幸せを掴むコツ、と言えるでしょう。
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2009/11/26≪お便り≫ 
       貴重なアドバイス、ありがとうございます!

 昨日(2009/11/25)の鑑定日記 「願いが叶う方法をアドバイスします」、を読んでのお便りです。

 今日も貴重なアドバイス、ありがとうございます。

 美容の大家から、先日「妄想力が大事」と伺ったポイントが、今日の西谷先生のお話と同じ! (ご本人もその生徒サン達も、数年前よりメチャクチャ若く綺麗で、ビックリ!)

 あー、私も人生のメインディッシュを堪能すべく、心全開で行きます!
(T.女性)

 まずは心の中で成功する事が、(現実で)成功する秘訣なんです。
(西谷)

TOPページ