2016/06/28
12年前に鑑定したAさんの 鑑定 “後日談”。 そして西谷アドバイス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  6月30日発売!
siawaseguse_cover_obiari_3.jpg(585035 byte)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日は頂いたお便りをご紹介し、相談にお答えします。

 以下、Aさん(40代 男性)からのものです。

  12年ぶりの鑑定 “後日談”

 西谷先生へ

 毎日「鑑定日記」をたのしんで読んでいます。

 12年前に鑑定していただいて、36才で結婚して、すぐに娘2人が続けて生まれました。
 鑑定の通りでした。

 ところが、5年前に妻が躁鬱(そううつ)病になり、2ヶ月前まで2ヶ月入院していました。

 今も治療中で、病状はあまりよくありません。こんなとき、過去の鑑定日記を検索して心の助けにしています。

 なんとか助けたいです。
 近々,電話鑑定を受けたいと切実に思いました。そのときはよろしくお願いします。

 (A.40代 男性)

  西谷泰人からのアドバイス

 まず、うつ病ですが、私が鑑定でたくさんの うつ病の人たちをみて分かったのは、次の2つのレベルです。

 1-半年間ぐらいイヤな事をやり続けたり、大きなストレスの中で頑張ると(その時は勢いで出来てしまう)、その直後、うつが発症し、2年間ぐらい何もできない生活になります。

 2-1年以上イヤな事、大きなストレスの中で頑張ると(その時は勢いで出来るが)、直後に、うつが発症し、5年間ぐらい何もできない生活になります。

 これは、これ以上やって精神が壊れない為に、うつになって休みなさい、というストップ現象です。

 奥さんが、5年療養中というのですから、1年以上頑張り過ぎたんですね。
 こんな時は、ゆっくり休ませてあげてください。
 段々治っていきます。
 (これは そう・うつ 共、同様です)

  あとは食事を整える

 あとは、食事をちゃんとした栄養バランスが摂れるものに変えることが必須。
 そうすると、そう・うつ とも症状が急速に改善して行きます。

 欠乏しがちなビタミン・ミネラル、葉緑素、酵素が特に大切。これが人体に必要不可欠な要素!

 それらが全てしっかり(それも簡単に)摂れる、ハウザー食をお勧めします。

 *ハウザー食は、自然食材ですので、科学的なサプリメントではありません。ですから、どなたでも安心して召し上がれます。

 ハウザー食は、創文の通販で扱っています。
 西谷泰人のホーム―ページのトップページの解説をご覧ください。

 <ハウザー食ですが、創文はどこよりも安く、100% ボランティアで販売しています。
 私・西谷が30年以上飲み続けているので、特別に扱っています。収益0、いや実はマイナスなんですよ>

 という事で、そう・うつの方の為の、アドバイスでした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

  “新企画” 西谷泰人の プレゼント!

 7月7日の七夕の日からスタートした、“新企画” 西谷泰人の プレゼント! 

 これは、皆様からいただく簡単に答えられる質問に、西谷泰人がお答えするというものです。

 以下の、< 西谷泰人 手相 > という文字をクリックしていただければ、西谷泰人の答えが読める、というプレセント企画。
 <西谷泰人 方位>、<西谷泰人 夢>、<西谷泰人 現象占い> という回もあり、質問内容に応じ、クリック文字は変わります。

 “新企画” 西谷泰人の プレゼント!
  <以下の文字を、クリックすると ご覧になれます>

  西谷泰人 手相

TOPページ