2009/9/23
1ヵ月前に運命は決まっている!?

私の新刊『ひらめけ!』(創文刊)に書いた事を証明する、宝くじの大口当選者の話をご紹介します。

 一つは今週号の週刊誌からの記事ですので、ご覧になった方もあるかもしれませんね。

 まずは『女性セブン』(2009.10.1.号)から。
 これはお弁当屋さんで、パート勤めの73歳女性が2億円当たった話。

 宝くじを、30年間買い続けていたA子さんに、ついに幸運の女神が微笑んだ。
 1年前の夏、第540回全国自治宝くじドリームジャンボで1等を引き当てたA子さんは、

 「普段から別に、何かを意識して購入したりはしていなかったんですが、実は今回当たった宝くじを購入する1ヵ月くらい前に、まさしく2億円に当たる夢を見たんですよ。
 夢の中で私が、『2億円当たった!』って叫んでいるんですよ。前後の脈絡はなく、ただ私が『わあ、うれしい、やったー』と喜んで、2億円だ、何に使おうと思っていたら目が覚めてね。

 そのときちょうどドリームジャンボの発売時期でした。
 宝くじが当たった夢を見たんだから、今回の“ドリーム”ジャンボは本当に縁起がいいかもと思って、ちょっと多めに買おうと思ったんです。

 それから宝くじ売り場の行列に並んでいるときに、ふと亡くなった娘のことがよぎったんです。
 娘は36歳でなくなったものですから、今回は娘の享年に因んで、36枚を何セットか買おうとその時とっさに決めたんです。私は72歳で36の倍数でちょうどきりがいい。じゃあ、私の年齢分ともう1つ子供の分で72枚+36枚=108枚購入。それで当選は発表から10日くらい経って、のんびり宝くじ売り場で調べてもらったら、売り場の店員が「あっ!高額当選が出ました」と・・・」(Aさん 談)

 2億円の大当たり!が出たのでした。

 ではもう1人。
 続いて、『週刊現代』(2008.8.16.号)から。
 こちらは、「ロト6で3億2000万円当てた男」として、昨年、反町隆史主演で同タイトルのドラマの、実在モデルとしておなじみになった久慈六郎さん(38歳)の話し。

 この大当たりは、彼が出張先でひらめいた、身近な数字が全ての始まりという。

 「05年の1月の事でした。出張先の福井で弁当を買いにスーパーに行ったら、たまたまロトの売り場が目に付いた。それで、自分の年齢、給料の額、会社に社員数など、頭に浮かんだ身近な数字を適当に書き込んでみたら、なんと3億2000万円が当たったのでした」(久慈さん 談)

 そのように、この高額当選を手にしたお2人共、“ひらめき”が幸運のきっかけだったのでした。

 それに加え、最初のA子さん、当選1ヵ月前に当選の夢を見ていた(1ヵ月前には運命が決まっている)、という事や、いい夢をみて即日宝くじを買ったこと。

 まさに、「ひらめけ!」 ですね。

 そう言えばテレビのニュースで観ましたが、アメリカ人女性で、同じく6桁の数字を当てる宝くじで70億円(だったかな)当てた人も、夢で6桁の数字をハッキリ見て、起きるなり紙に書き写した。そしてその数字でくじを購入。すると、そのままの数字が大当たりだったのです。

 やっぱり法則は同じ。
 皆さんも、ひらめきで幸運をがっちり掴んでください~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/9/23≪お便り+夢判断・1≫ 
          夢は、先生の解読どおりでした!

 イチロー選手から日本酒をプレゼントされる夢・・・後日談です

西谷先生、こんばんは。
 先日は夢判断を取り上げてくださり、ありがとうございました。
 * (2009/9/13の夢判断 イチロー選手から日本酒をもらう夢)

 野球やイチロー選手のファンでもなく、体質的にお酒も飲めない私が、なぜイチロー選手から日本酒をプレゼントしていただく夢を見たのか不思議に思っていたので、先生に解読していただけ有り難かったです。
 今日はその後日談として、ご報告させていただきます。

 まず日本酒ですが、先生の解読どおりでした!

 【日本酒をプレゼントされる夢・・・古い友人や、もしかしたら懐かしい元彼に会う予告です。夢の言葉どおり、<11月下旬まで帰ってきている>のではないでしょうか。】

 夢を見た2日後、10年ぶりの方々と飲みに行く機会がありました。
 同じ会社の方々なのですが勤務地が異なるため、3人の方とは10年振りの再会となりました。古い友人に会う・・・西谷先生の解読、素晴らしいです!

 また、【有名人と会話する夢・・・あなたの実力が認められるチャンス到来の吉夢です! あなたの魅力が認められ、異性に見初(みそ)められる、という意味も含みます】

 こちらはまだ、実感できるような動きはないようです。。。夢は2、3日以内に起こるとのことですので、もう一週間以上経過してしまったので、もしかしたら見逃していたのかもしれないです。

 本日はまずは「イチロー選手から日本酒をプレゼントされる夢」、についてご報告させていただきました。
 今後も先生のブログを毎日楽しみにしていますね。このたびは、ありがとうございました。
(A.K.女性)

 私の夢の解読力の正確さを分かっていただけて、嬉しいです。
 それにしても、A.K.さんも見事な夢予知能力でしたね。

 ところで有名人と会話する夢、というような場合は、夢の予告が多くの夢のように1~2日以内に起こるのではなく、1週間以上先に起こる近未来の予告と考えてください。もう少し待ってみましょう。(西谷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/9/23≪お便り+夢判断・2≫ 
         イヤリングが外れる夢、と後日談

.
.     先生の夢判断、本当に当たります!

 度々メールさせていただきます。

 先日、『婚約しました』のメールが来た夢(2009/9/10 の夢判断)を掲載頂き、ありがとうございました!

 最近、見た夢が当たっていることに驚き、またまたメール致しました。
 半同棲している彼と一緒にいる時に見る夢が、いつも当たるんです。

 先日見た夢は、夢の中で彼と寝ている夢なんですが、起きたらピアスが壊れて外れる、という夢でした…

 急いで先生の夢判断で確認したところ、イヤリングが外れる夢は、恋人の気持ちが離れて行く、離れ始めるですよね。

 ピアスが壊れて外れる夢を見た日、彼が前の彼女と会っていました。

 私が知っていることは彼は知らないんですが…。気持ちが傾いていることが判明してます。
 先生の夢判断、手放せません!

 また、先生の鑑定を受けたいと思いますので、その際はよろしくお願いします。
(R.N.女性)


 私の夢判断を活用して、事前に手を打ち、障害を乗り越えて下さいね~。(西谷)

.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/9/23≪お便り・3≫ 非常にラッキーな参加でした.

      トークショーに参加して

 昨日、富山では誠にありがとうございました。

 結婚は近いですよと言われた30女です。Yahoo!で色々検索していたとき(キーワードは何かは忘れましたが…)たまたま、トークショーの内容がヒットしたのです。
 検索のタイミングが一日でもずれていたら参加できなかったので、非常にラッキーでした!

 さて、その結婚相手ですが運命の人と思っていましたので、先生にも「運命の人ですね~」と言われたとき、非常に嬉しかったです。
 それに職業について先生になるでしょうとおっしゃって、まさに将来は〇〇〇〇〇〇〇になって、ゆくゆくは自宅で教室を開こうと考えていました。
 自分の進もうとしている道がこれでいいのかな? と迷いがあったのですが、不安はどこかにいっちゃいました。お蔭様で次の行動に移せそうです。ありがとうございました。

 先生を知ったのは、地元カルチャーセンターの『手相講座』にて、西谷先生の手相本を薦められたのがきっかけです。
 その講座に参加しなかったら先生のことは知らないままで、今回のトークショー参加はなかったかもと思いますし、出会いって大切だな~とつくづく感じます(^_^)

 だから、私が先生になるのに何年かかるかわかりませんが、頑張っていきます。そして西谷先生に会いに行きます。その時にはその運命の人もきっと一緒に♪

 それでは、寒い日もありますので、風邪など引かれませんよう願いまして、失礼致します。
ありがとうございました。
(H.A.女性)

 出会いは本当に不思議ですね。

 全国、あちこちの手相講座を開いている(面識の無い)色々な手相の先生が、私の手相書を薦めて下さっています。ありがたい事です。

 それでは近々、運命の人と一緒に、横浜で会える日を楽しみにしています。(西谷)

TOPページ