2015/12/12
“類は友を呼ぶ”
自分の世界に感応して、同じような境遇の人と出会う

  友人が、みな境遇の似ている人ばかり・・・

 先日、鑑定にいらっしゃったA子さん(51歳)のお話です。

 少し彼女の事を申し上げておくと、A子さんは、30代でご主人を亡くしていらっしゃいます。
 事故死だったそうです。

 それで30代にしてA子さんは、1人の幼い男の子を持つ、未亡人になってしまったのでした。

 その彼女は、鑑定が始まると、こうおっしゃった。

 「先生、私の友人になる人たちは、なぜか私と境遇が、よく似た人たちばかりなんです」(A子さん)

  友人たちの事

 ここでA子さんからお聞きした、彼女の親しい友人たちの事を、そのまま述べます。

 1-B子さん/幼馴染みのB子さんは、30代で夫を、病気で亡くしています。

 2-C子さん/以前居た職場で仲良くなって以来の友人・C子さんは、20代で夫が自動車事故死。

 3-D子さん/息子さんの同級生のお母さん(ママ友)であるD子さんは、ご主人を30代でがんで亡くしている。

 4-E子さん/東京に引っ越してきて、職場の友人になった親友で、3年前に、夫を病気で亡くしている。

  類は友を呼ぶ

 このように、A子さんの回りには、彼女と同じ、未亡人ばかりが集まって来ているのでした。

 こうした現象が起こることから、出会う人や、自分の前に現れる人の態度や運命を見て、「人は自分の写し鏡」 と表現したりします。

 そして 「類は友を呼ぶ」、という訳です。

  しかし、理想は・・・

 でも本当は、こうした未亡人ばかりが集まってくる傾向を、変える必要があります。

 例えば、自分の回りに集まって来る人たちが、夫婦そろって長寿で仲良しだったり、大成功者や大金持ちだったり、バツグンの何かの才能の持ち主だったりすれば、あなたがかなりの運気や才能を身に付けてきている、という目安になります。

  今のチャンネルを切り替えよう!

 ここで考えるべきは・・・。
 A子さんが気が付かない内に発している世界・・・、未亡人の寂しさや、悲しさなど、どこか満たされていないという世界に、周囲の同じ気持ちの人たちが感応して、引き寄せられているのではないか・・・、という事です。

 こういった心のチャンネルは、今日から切り替えましょう。
 気持ちを切り替える事で、あなたは、どんなチャンネルでも選ぶことが出来るのですから。

 でしたら当然、もっともっと幸せなチャンネルを選びたいものです。

  前向きな気持ちが、運気の良い人たちを引き寄せる

 今日からあなたが、「もう一度結婚するぞ!」 と強く思ったとします。
 するとたちまちにして、あなたの周囲には、再婚して元気いっぱいの人や、再婚に燃えている人が次々やって来るでしょう。

 という事で皆さん!
 今日から心を前向き切り替えて、激しく盛り上がって行こうではありませんか~~~!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ