2015/7/08
青森から東京(南)へ引っ越した親族が,
次々と同じ職業に
(A子さんの“方位体験談”)

  南30度へ引っ越す

 先日、鑑定したA子さん(37歳 スタイリスト&美容師)の、方位体験談です。

 A子さんの実家は、青森市内です。
 A子さんは、高校卒業後、どんな職業に就こうなんて考えずに、青森から東京の大学へ進学しました。

 決まった大学が、スタイリスト専攻だったので、スタイリストになりました。
 その後、美容師もいいな、と思うようになり、美容師の学校へ行き、ずっと“美容師”をなさっていました。
 (現在は飲食店勤務ですが、美容師は資格があるので何時でも出来ます)
 
 A子さん本人も、
 「まさか美容師になるなんて、思っても見ませんでした」
 とおっしゃっていました。

 そこで私は、次のようなお話をしました。

  南30度の職業は、スタイリスト、美容師・・・

 「A子さん、青森から東京というと南30度の方位です。
 南の方位には、スタイリストや、美容師、あるいは化粧品関係の職業etc…. という象意(意味するもの)があります。

 ですから、青森から東京へ引っ越して来ると、引っ越し後、無意識にスタイリストや美容師に惹かれて、それらの職業に就く人が多いのです。

  弟や、いとこの場合も・・・と、A子さん

 「南は、スタイリストや美容師・・・、それでですか! 実は・・・」
 とA子さんが、こんな話をしてくれました。

 <いとこ2人のケース>
 彼女には、2人のいとこ(男性43歳、女性35歳)がいるそうですが、そのいとこは2人とも、青森市内(実家)に住んでいました。

 そして親の強い希望もあって、それぞれ高校卒業後は、公務員になろうと進学の為に上京(南30度へ)。
 それなのに、2人とも途中で方向転換し、美容師になったんです。

 <弟のケース>
 そしてA子さんの弟さんは、学校の先生を目指して、青森市から南30度へ引っ越しました。
 すると、またしても弟さんは、引っ越しの後年、美容師を志し、現在は美容師になっています。

 「弟が美容師になるなんて、思いもよりませんでした」(A子さん)

  方位の影響は、知らない内に受けている

 こうして人は、知る知らないに関わらず、行った方位の影響を強く受けています。

 方位の影響は、その象意の職業に就く、というだけでなく、南なら、結婚相手が美容師だったとか、引っ越し先が美容院のオーナーが所有するマンションだった。

 あるいは、自分が貸し出したビルに、美容師さんが入居し美容院を開業したなど、いろいろな縁が繋がります。

 こうして、南に行けば南の象意(意味するもの)の影響を、どこかで受ける事になります。

 という事で、方位のお話でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ