2017/9/13
青春時代は時間との競争


  9月1日より、創文のアドレスが変更になりました。
 新しいアドレスはsobunnep@za.wakwak.comです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 西谷泰人のプロ手相家養成スクール 募集中!
 第五十期 平成29年12~平成30年2月の受講生を募集いたします
 「横浜・短期集中講座」 土日コース

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


月刊『ゆほびか』8月号 <2017年6月16日 全国一斉発売> に、西谷泰人が執筆しています。

手相特集コーナーの、冊子の真っ先のカラー4ページ!
嵐・櫻井、ベッキー、ピコ太郎、トランプ、真央ちゃん他・・・
世界的手相家が読み解く! 著名人たちの手相と運命

お楽しみに!

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


待望の新刊、好評発売中!


西谷泰人の最新刊!
 「吉方旅行 最新版」
(マガジンハウス刊 定価 1000円+税)


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手相の最新刊、絶賛発売中!

運がいいのは、どっち!? 手相術

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
siawaseguse_cover_obiari_3.jpg(585035 byte)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

≪テレビ出演のお知らせ!≫ 
新春1月5日・夜、西谷泰人が テレビ出演しました!
出演番組は、『櫻井・有吉 THE 夜会』 
詳しくは、1月9日の日記をご覧ください。 

~~~~~~~~~~~~~~~~

★西谷泰人 平成29年8、9月の手相鑑定予約受付中
 オンライン予約システムか、お電話(日祭除く10~18時)でお申し込みください。

~~~~~~~~~~~~~~~~
 
  青春時代のはなし

 若い頃は夢と希望にあふれていて、そこに向かって全力で走っていたものです。

 私は「1日が25時間あったら、どんなに良いだろう・・・」
 とよく思ったものです。

 というのは、すでに睡眠時間を十分に削っていたので、時間を作るには、後は1日が1時間増えてくれるしか方法がなかったんですね。

 「50歳過ぎたら、健康のためにしっかり睡眠をとってください。7時間半は~」
 という私ですが、
 こんな事が数年前にありました。  

  睡眠は大切、しっかりとらなくちゃ、と話した直ぐ後に…

 数年前の話です。
 作家の中谷彰宏さんと話をしていて、
 「睡眠は大切だから、しっかり寝なくちゃね」(二人で)

 「僕は、自然に目が覚めておきます」(中谷さん)

 そういって別れたその数日後の夜、私は深夜の3時半頃に、中谷さんにメールをしたんですね。

 そうしたら、その2分後ぐらいに返信メールが来ました。(いつも返事が早いのが中谷さん)

 なんだ、中谷さんも起きてるじゃないか、という話です(笑)。

  タフな人がトップになる

 中谷さんは、年間60冊(1年は52週間ですから、週1冊以上のペースで)本を書いていたんですから、寝る時間が惜しいでしょう。
 
 ただし人一倍、遊びの時間も作っていた人でしたよ。そこが違います。

  若い時は、寝る間が惜しい、徹夜はよくした

 ところで私も若い頃は、忙しくて、ひどい時期は年間60日ぐらい完徹していました。

 ですから、どうやったら寝なくて済むかね研究しましたよ。
 すると自然医学会会長の森下敬一先生がこんな話を。

 「お腹いっぱい一食食べると、3時間睡眠が必要。3食しっかり食べたら9時間の睡眠が・・・」
 とおっしゃるので、
 私は当時、朝食を止めて、昼夜2食にし、それも腹八分目にしました。

 そうすると、毎日4時間半ぐらいの睡眠で全然平気でした。

 私は夜に強かったんですね。
 誤解しないでくださいよ~。夜寝ないで仕事や活動をしても、全然平気だった、という意味です。

 ですから、夜中中いくらでも仕事ができました。
 そうして手相の研究も、仕事も、執筆もいっぱいできた時代でした。

  売れっ子は、寝る時間がない?

 20代の初め、私は文化放送の公開音楽番組の司会をしていたことがありました。

 私は、ゲストで来たピンクレディーの手相も、全盛期の時に見ましたよ。
 もう気の毒なぐらい、2人はくたくたでヨレヨレという感じでした。

 手相見てもらう時は、どんな人でもハラハラしたりするじゃないですか。

 なのに、ピンクレディーの二人は、手相の反応も全くなく、笑顔も言葉も出ないぐらい、ぐったり疲れきっているって感じでした。

 もう忙し過ぎて、毎日2~3時間ぐらいの睡眠時間しか取れなかったらしいですね。
 それも、移動中に寝る2~3時間だったりしたそうですから、プロダクションもやり過ぎかも。

  キャンディーズの手相も見る

 一方、人気絶頂時代のキャンディーズの手相も見たことがあります。

 彼女たちのラジオ番組で、手相を見たんですけど、3人とも大はしゃぎで、元気いっぱいでしたよ。
 あの3人は多忙でも、睡眠はそれなりに取らせてもらっていた、と思いました。

 ところでピンクレディーですが、数年後に解散。
 解散後に、私は雑誌の取材で、元ピンクレディーのミーさんの手相を見る機会がありました。
 その時は、彼女の目が輝いていたし、とっても盛り上がっていましたよ!
 手相に興味津々でした。

  超多忙の中の、撮影中のハプニング

 ちょっと前の話ですが、昔、大スターだった歌手で俳優の西郷輝彦さんの話。

 とにかく売れっ子過ぎて、寝る時間がなかった。
 本当に1日3時間も睡眠が取れなかった。

 当時、時代劇の殿様役で出ていた西郷さん。
 ドラマ最終回の、感動的な殿様の臨終シーンの収録があった。

 それで西郷さんが布団の中に入って、そのシーンを撮影しようとしたところ、
 布団に入るやいなや、グーグーと いびきをかいて寝てしまった、というエピソードがありました。

  青春時代に、また戻って

 青春時代は、やりたい事がいっぱいあって、寝る時間が惜しい! 

 これが青春と言うものですね。
 最近私には、やりたいことがいっぱい出てきて、睡眠を削ってまたやり始めました。

 という訳で睡眠、そして青春時代のお話でした。

 9月1日より、創文のアドレスが変更になりました。
 新しいアドレスはsobunnep@za.wakwak.comです。
 

西谷泰人 手相 今年2番目のご質問

西谷泰人 手相 ← これをクリックするとご覧になれます。


*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
お待ちしています!

 
今日の更新時間・・・18:00

 

※ 西谷泰人の今後の横浜・直接鑑定は、

 9/22(金)、23(土)・・・に行ないます。

 大阪鑑定は、9/16(土)、17(日)・・・に行ないます。

※ 西谷泰人の今後の電話鑑定は、 
 10/6(水)・・・に行ないます。

西谷泰人の9月、10月、11月のスケジュールを
公開中です。

オンライン予約システムで、
登録なしに簡単に予定を見る事が出来ます。

 

“新企画” 西谷泰人の  プレゼント!

これは、皆様からいただく簡単に答えられる質問に、西谷泰人がお答えするというものです。 

以下の、< 西谷泰人 手相 > という文字をクリックしていただければ、西谷泰人の答えが読める、というプレセント企画。 
<西谷泰人 方位>、<西谷泰人 夢>、<西谷泰人 現象占い> という回もあり、質問内容に応じ、クリック文字は変わります。 

“新企画” 西谷泰人の  プレゼント! 
<以下の文字を、クリックすると ご覧になれます> 

  西谷泰人 手相


 
★平成29年9、10、11月の手相鑑定予約受付中 
 
オンライン予約システムか、
お電話(日祭除く10~18時)でお申し込みください。
   

*2016年 5月12日の、西谷泰人/作曲『結婚線がない!』は、

歌詞のタイトルをクリックすると、曲を聞くことが出来ます!
(こちらをクリックすると、曲が聞けます)

鑑定ご希望の方はオンライン予約システムでお申込みになるか、
お電話(10時~18時 日・祭日除く)で受け付け中です。
以下に、鑑定の日程を記載します。
システムでは、おひとり一つの予約しかできませんので、自分以外に、ご家族、友人の予約など複数の予約を希望される方は、創文の受付まで お電話でお申し込みください。

現在は、システムからでも、電話からでも、お申し込みになれます。

お電話でお申込みの場合、鑑定の時間帯は、 
お電話の際にお選びください。
(鑑定の時間帯・・・11時~18時15分) 

 

TOPページ