2010/09/21
難しい事は 軽~く考えよう!

 今日鑑定した、J子さん(35歳 独身)のお話です。

 彼女は、これまでずっと独身だったせいか、私の鑑定結果である、1年以内に結婚が決まる、という内容に、

 「本当ですか・・・、でも今お付き合いしている人はいないんですが・・・」
と不安そうです。

 その、自信なさげな顔じゃ、せっかくチャンスが来ても、いらない力が入り過ぎて、うまく波に乗れないかもしれないな・・・と感じた私は、彼女に次のような話をしました。

 「J子さん、結婚は1人とすればいいんですから、簡単ですよ。
 今は彼氏がいなくても、出会いなんて ほんの0.(コンマ)1秒ですから。
 これが、1年のうちに5人と結婚しなくちゃならない というなら、ちょっと大変かもしれませんが、たった1人とすればいいんですから、楽勝、楽勝、全然簡単じゃないですか!」

 結婚をエラク難しいと考えている観念を破るべく、私は彼女にそう述べました。

 <難しい事は軽~く考え、簡単な事は慎重~に考える>、これが道を極めた人の生き方です。

 肩の力を抜いて、ラリックスして、いや違った(笑) リラックスして行きましょう~。

 この 「難しい事は軽~く考える」 「肩の力を抜いて、リラックスして行く」 という生き方は、例えば デートやお見合いの席、人前でのスピーチ、あるいは鑑定でも、テレビ出演でも、試験の時でも同じです。

 いらない力が入った分だけ、出来が悪くなるだけで、何のプラスもありませんから。

 という事で、今日は難しい事は軽~く考えよう、というお話でした。

TOPページ