2008/05/18
長女、ガンバレ!


 昨日鑑定したMさん(30歳 独身女性)は、長女です。

 長女というのは、どうも妹に結婚で先を越されてしまう事が多いのですが、このMさんも、例に漏れずそうでした。
 兄弟編成は、彼女Mさんの下に、妹、弟、弟の順で4人兄弟。

 妹さんは、3つ下?で、結婚して子供1人いて、今はバツ1です。
 バツ1な事はともかく、妹さんはずっと前に結婚しました。

 さらに聞いて見ると、Mさんの友人には7人の長女がいて、7人共が妹に先を越されているそうです。
 それも全員出来ちゃった婚~!

 これで分かるのは、長女は“しっかり心”が強くて、出来ちゃった婚には抵抗があって出来ない・・・
 という長女らしい、真面目な硬い部分がある為、その手(出来ちゃった婚)をちゃっかり使う、妹世代に先を越されるのが定番のようです。

 そこで! 長女の皆さん、妹さんに負けないように頑張って下さい!!とエールを送ります。
 といっても、私は出来ちゃった婚を勧めている訳じゃありませんからね。誤解なきように。

 正々堂々と(でも時にあの手この手を使って)、恋愛成就をかましてください!
 私は応援しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2008/5/18≪お便り≫ 
         宇宙規模で考えるっていいですね♪

 5月11日の鑑定日記、「幸せになるのが恐いんです・・・(Kさん26歳)」を読んで

 宇宙規模で考えるっていいですね♪ すごいです☆

 以前知り合いの人が、服屋を見たら私のタンスだ、靴屋を見たら私の靴箱だと思って前を通っていると言っていました。そうか、スーパーは私の冷蔵庫、ホテルは私の離れ(別宅?)と思えばいいんだなんて私も考えちゃいました。

 そんなことを思い出させてくださるエッセイでした♪ ありがとうございました☆
( 宝塚・H.M.女性)

 その考え方も、面白いですね。 ずいぶん昔の人気番組に、『ひょっこりひょうたん島』というのがあって、その中で海賊の親分だったかな、出てきて何時もこう歌うんです。

 「人のも~のは俺のもの、オ~レのも~のは俺のもの。だ~から世界は俺のもの、だ~からみーんな俺のもの♪」

 小学生の私たちは、楽しく歌ってましたよ(笑)。

 
TOPページ