2009/9/14
長い間手相家をしていて出会った、
新鮮な驚き

長い間手相家をしていたために出会った、と言える、新鮮な驚きがありました。

 実は、私のお弟子のお弟子、つまり孫弟子に手相を習ったと言う人が、先日いらっしゃったのですね。

 考えてみれば、そういう人って結構あるでしょう。
 スクールの卒業生(お弟子)ならば、もう誰でもカルチャーセンターの手相講座ぐらいは出来ますから。

 それから、私のお弟子さんに鑑定を受けたと言うだけの人数なら、ざっと数えて、30万~50万人ぐらいはあるのではないでしょうか。

 で、そのひい孫手相家、ひいひい孫手相家に鑑定受けた、とまでなると、これはもう数百万人ぐらいにはなるのでは。

 でも、孫弟子が手相家になって手相の講座を開き、その講座を受けた人がやってきたという事は、感慨無量ですね~。

 となると、そのうち私の鑑定を、私のひいひいひいひいひいひいひい孫弟子の手相家に見てもらったと言う人が、私のことをまったく知らないで鑑定を受けに来るかもしれませんね~。
 その頃には私は長老になっていて、ひいひい言いながら鑑定する、なんてね。

 そして、「まだ若いモンには負けんぞ~フンガフンガ、とか言いながら見る。(笑)

 あっ! こんな事考えてたら、もう23時57分じゃないの~、更新します!

TOPページ