2007/12/21
鑑定日に間に合うように、
こんな事が起きました・・・

今週鑑定にいらっしゃった、Fさん(47歳 女性)のお話です。

彼女は専業主婦なのですが、片付け物がニガテだそうで、いつも家の中は散らかっているそうです。

ご主人(会社員)は、その家が散らかっている影響があるのでしょう。最近は特に、気持ちが盛り上がったり落ち込んだりと、アップダウンが激しいそうです。
  つまり家と一体になっているご主人は、家の中の如く、精神的に散らかっている状態なので、情緒不安定になってしまうんですね。更に夫の会社ですが、景気が大変悪く、ちょっとそろそろ危ないんじゃないか・・・、とそのストレスも強く受けていらっしゃる。

そんなこんなで、Fさんもまずは掃除しなくちゃ、と思うのですがどうもできない。

そんな最中、私の鑑定の事を友人から聞き、是非受けたいと申し込まれた。
  すると、面白いことが。

鑑定を申し込んだ直後の事です。何ヶ月も散らかったままの我家に、大家さんから連絡が入り、「天井に火災報知機を取り付ける事にしたので、電気工事の人と一緒にお宅に伺いたい」、という話になったんですね。

さあ大変です。とても家に上がってもらうような状態じゃない・・・。

それで、最初の内は都合が悪いので、と伸ばしていたのですが、そう何ヶ月も伸ばせません。結局2ヶ月ぐらい伸ばした挙句、鑑定前日に工事が入ったそうです。

「それで昨日、なんとか出来る限り片付け、最高にきれいな状態で、大家さんと、電気工事の人を我家に迎えました」とFさんが、おっしゃっていました。

これは、偶然じゃないですね。
  運が良くなる方法の代表的な一つである家の”掃除”を、それも鑑定日前日に、自動的にするように運命が動いたという事ですね。

鑑定日が決まった段階で、幸運になる運命が動き出した。
  これって、吉方位の旅行に行く計画を立てた瞬間から、(まだ行ってはいないのに)吉方位に行ったいい効果が出始める、というのと似ています。

面白い話だと思いました。

TOPページ