2008/11/16
週刊新潮の特集記事
「小室哲哉、ホリエモン、朝青龍」
細木数子とつき合った人は
み~んな「地獄に落ちた!」

『週刊新潮』の今週発売号(11月20日号)に、こんな興味深い特集記事が載っていました。

 この記事を要約してご紹介します。

「小室哲哉、ホリエモン、朝青龍」細木数子とつき合った人はみ~んな
「地獄に落ちた!」

 2006年10月3日放送の細木数子(70)の人生相談番組『ズバリ言うわよ!炎の4時間メッタ斬りスペシャル』(TBS系)のゲストは音楽プロデューサー小室哲哉(49)とその妻で歌手のKEIkO(36)。細木が2人に向かって言う。

 「何をやってもうまくいく。二人は相性もいい。Keikoちゃん、すごいなあ、ものすごい大金を残す時期なの。ヒットしますよ。これからの20年間、運気はいいんで、シャイな部分を直して、音楽をやるといい。もう一度すごい時期に入ったから何の心配もない」

 06年といえば、今思えば、今回大阪地検特捜部に詐欺容疑で逮捕された小室が何をやってもうまく行かず、詐欺話に手を染めていた時期にあたる。

 その詐欺話を持ちかけたその2、3ヶ月後<もう一度すごい時期に入ったから何の心配もない>という細木のご託宣を受けたわけである・・・。

<20年間、運気がいい>どころか、娑婆に戻ってくるのもいつのことやら。
*娑婆(しゃば=刑務所などにいる人たちが、外の自由な世界をさしていう語)

 ホリエモンにも、細木数子はフジテレビの番組でこんな対談を。

細木「今ライブドアの株は427円ぐらい?」
堀江「よくご存じですね」
細木「それぐらいのこと」
堀江「これ倍になると1000億円ですよ」
細木「あんたバカ言ってるんじゃないよ。5倍になるのよ」
堀江「5倍?すごいじゃないですか」

 その半年後の06年1月、ホリエモンは『細木数子が平成18年を緊急大予言!あなたの将来を幸せにするスペシャル』(テレビ朝日系』に出演。細木はホリエモンを<パワーがあるからギリギリ超越できる人>と褒めちぎり、<沈没する日本丸を正しく舵取りをする先端を担ってほしい>と持ち上げたが、1月23日、ホリエモンは東京地検特捜部に証券取引法違反で逮捕されたのはご承知の通り。ライブドア株は5倍どころか、4月に上場廃止の追い込まれてしまった・・・。

 朝青龍は、当時一人横綱で乗りに乗っていました。細木は朝青龍に向かってこう言いました。
「これからは私の言う通りにしなさい。すごい横綱になるわよ」

 そして「私はこの人がいずれ相撲協会の理事長になるって予測しているんだ」(細木)などと、雑誌の中で占って見せたりした。

 だがその後の朝青龍は、ケガの治療のため巡業を休んでいたにもかかわらず、モンゴルでサッカーに興じていたことが発覚。それ以降は謹慎騒動やらでスキャンダル続出。理事長どころか角界追放の声が上がったほど。

 今場所の九州場所まで3場所連続休場。現在は左肘の治療中。まさに崖っぷちなのだ。

 彼女とつき合った人は“地獄”に落ちた。みんなそろそろ気がついてもいいと思うのだが・・・。
(「週刊新潮」11月20日号より)

 ところで皆さん、

 たしか細木数子氏の口癖は、「あんた、地獄に行くわよ!」でした。「うちの子が、この言葉を言って困る!」という若い母親の嘆きもあるほどでした。
 まさに細木氏のその言霊(ことだま)どおり、みんな地獄に落ちたんですね(笑)。

 私は決めました。私の口癖はこれにします。

 「あんた、天国に行くわよ~!」(西谷)

TOPページ