2009/04/30
逆境に強い“二重感情線”
の強みは、スポーツにも活かせる

昨日鑑定したYさん(37歳 女性)の話です。

 Yさんの手相は、感情線の上にもう一本、サブの感情線がある「二重感情線」の持ち主でした。
 この相は逆境に強く、困難な場面に力を発揮する手相です。(反対に、平穏な日々の時は平凡になってしまう弱点あり)

 それが、マラソンを得意とするYさんの、マラソンにも反映していました。

 フルマラソン(42,195km)を今でも2時間50分で走るというYさんは、実業団チームにもいた程の人でした。(最高タイム2時間32分)
 現役の頃の彼女の走りには、次のような珍しい特徴があったそうです。

 Yさんは後半に強く、走るほどに段々調子を上げるタイプだった。
 そして上り坂に強かった。人(他の選手)が苦しい時にドンドン調子を上げて追い抜いていく・・・、のだとか。

 これは、“二重感情線”の特長、逆境に強い、という正にそのものでした。

 それからこんな事も。
 Yさんは、いい環境の実業団チームに入ったらなかなか成績が上がらず、悪い環境の実業団チームに入ったら、「こんな環境なのでガンバラなくちゃ!」とムラムラと力が湧いてきたそう。それで人一倍努力。ドンドン成績が上がっていったと言います。

 これも、逆境に強い二重感情線の特徴ですね。

 尚、一つ付け加えれば、感情線は心臓を表します。その感情線が2本もある二重感情線の持ち主は、心臓が丈夫なのですね。
 ですから二重感情線の持ち主は、ハードスポーツが向く、という事がいえるでしょう。

*ただし自分は二重感情線だ~と言って、急に無理な運動をしないように。やはり準備運動は、シッカリお願いしますよ!

          最新ニュース!

西谷泰人が、4/29(水)夜 テレビ出演しました!  

今週4/29(水)の夜10:00~10:53 放送の、
久米宏さんの新番組『クメピポ! 絶対あいたい1001人』
(TBS・毎日放送系)に、西谷泰人が手相家で登場。
有名人ゲストの手相鑑定をしました。

今日のゲストは、タレントで酪農家の田中義剛さんでした。.
前回(4/22)の有名人手相鑑定は、太田光代さん。
初回(4/15)のゲストは大竹しのぶさんでした)

TOPページ