2008/10/25
農家の方に感謝を込めて、
巨大ブドウを買う~!

先日、私は近所のスーパーに買い物に行きました。

 そこで、驚くべきものを見ました。

 果物売り場を通った時に、マスカット?のお化け~、ともいえるブドウを見たのです。
 なんと一個ずつがゴルフボール大の大きさ!の実です。その実が30数個ぎっしり詰まっている房を見たのです。

 一房/1200円~!! 名前は【翠峰】(ずいほう)
 普段の私なら買わないでしょう。でも、その時ばかりは目が点に~! 私はただその場に立ち尽くして、ジッ・・・とブドウを見つめていました。

 「ス、ス、スゴ過ぎる・・・。こんな巨大なブドウを作った農家の人は偉い~!!」

 私はしばらくその場所で感動していた後、一度はその場を離れました。が、感動の余りまた戻ってきて、一房買ったのでした。

 そして、創文ビルに居合わせたメンバーに見せると、みんなビックリ~! 「へえ~! こんなスゴイブドウは見た事ありません~」。そして大口を開けてパクリ!(種はない!)

 本当に美味しいブドウでした。

 ブドウ農家の人に、感謝をいっぱいしたひと時でした。

 後日、同じスーパーの翠峰のブドウが売っていた場所に行ってみましたが、翠峰はあったものの、残念ながら前回と比べると一周りから二周り、サイズが小ぶりのものがおいてありました。
 もう、あんなビックリする程の大きい実は、見ることはないかもしれませんね。

 ブドウ農家の方、先日はよくぞ感動する巨大な傑作ブドウを作ってくれました。心より感謝を込めて、お礼申し上げます!

 感動して思わず買うなんて、幸せな買い物ですね。

TOPページ