2013/02/22
転んで右手に怪我をした事には、
深い訳がある(A子さんのケース)


  転んで右手に怪我をする

 今日、鑑定にいらっしゃったA子さん(36歳 独身)のお話です。

 鑑定が始まり、A子さんの手相を拝見すると、右手の甲(手のひらの裏側)に痛々しい傷跡がありました。

 それを見て、私はこう思いました。
 「右手の怪我・・、これは異性問題で悩んでいる印だな・・」 と。

 *女性の右手は男性との関係を現しています。(逆に男性の右手は女性を現す) 

 そこで、
 「A子さん、その傷、どうしたんですか?」 とお聞きしました。

 すると、
 「マラソンに参加していて、転んで怪我しちゃいました・・」 との返事でした。

 マラソンで転んで怪我ですか・・・。

  転倒は怪我の直接原因。真の原因は別のところにある

 マラソンで転んだのは、以前お話ししたように、怪我の直接原因であって、“真の原因”は別のところにあります。

 それでA子さんに、最近の男性との交際について言及してみたのでした。

 すると、思ったとおり・・・
 半年間付き合った彼と、別れようと真剣に悩み抜き、正に分かれようと決心した時だったのです。

 その悩みの心が、右手の怪我をさせた、という訳です。
 A子さんは、ちょっと痛い怪我をしたのですが、彼とは別れることを実行し、今日に至ったという訳です。

 その後ですが、A子さんの右手の怪我の治りが悪く、グジュグジュと、1ヶ月近く経つのに傷口が治らない・・のでした。

 この治りが悪い現象は、未だA子さんが彼への思いを断ち切れないか、
彼の、A子さんへの思いが断ち切れなくて、未だに心がグジュグジュしているそのままが、A子さんの右手に現象として現れて、痛んでいるのです。

 という事で、今日の鑑定のこぼれ話でした。


 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ