2016/3/23
認められるって、嬉しいですね~♪

 遂に私、認められました!

 みなさん! 私はある努力をしてきた事が、遂に認められました~!!

 それは何か~。
 皆さんにとっては、「な~んだ」、という事かもしれませんが、まあ聞いて下さい。

  今日、美容院へ行く

 今日、5ヵ月振りに、私は美容院へ行ったんです。
 そして私のヘアを毎回やってくれるママさんが、パーマの最後の段階で、洗髪の後、恒例の、座ったままの背中の “簡単マッサージ” をしてくれたんですね。

 すると、
「西谷先生、太りましたね」

 と言ってくれたんです。

私は、「そうなんです! 3.5~4kg太ったんです!」

 と、喜んで答えました。

 私は、スリムだったので、5kg増量する事を、目標にしていました。
 現在、3.5~4kg増量あたりで、行き来しています。
 (5kg増量は、まだ達成できていません)

  誰も言ってくれなかった・・・

 これまでも 少し太って来たので、
 「誰か言ってくれないかな・・・」

 と 、期待したんですが、 だ~れも言ってくれない。

 それでシビレを切らした私は、 この前、 自分の方から、

 「私、太ったんだけど」
 と、数人の親しい人や、スタッフに言いました。でも、

 「そうですか、全然変わりませんけど」
なんて言われて、ガッカリしてました。

 どうも、多くの人にとって、「太る」 ことなんて、“努力の対象” になっていないみたいでした。

 むしろ、太ることを忌み嫌っている?(笑)

  食べる努力は大切!

 私は、何かに集中すると、つい、食べることを忘れてしまったり、おろそかにしていました。

 太っている人は、みんな努力して食べているんだ。
 立派だなぁ、エライなぁ、頑張ってるなぁ・・・と、素直に尊敬の念を抱いていました。
 
 中には、夜、寝る前にも余分に食べたり、お腹いっぱい食べた食事以外にも、ケーキやお饅頭など食べるなど、私には到底マネの出来ない大変な努力をしていラッシャイマス。

 「努力は嘘をつかない・・・」、名言ですね。

  相撲取りはスゴイ!

 相撲取りの力士なんか、1日9000キロカロりーを毎日食べているといいます・・・。
 それぐらい食べる努力をしているから、あそこまで太れるんだ・・・ともう只、羨望して、あがめるだけ。

 ああ、自分は努力は足りなかった・・・、と、深く反省したのでした。
 それで、しっかり食べるようにしたんです。

  美容院のママさん、流石です~

 それが美容院のママさんに、
 「西谷先生、今までとは、全然体つきが違いますよ。お顔もふっくらして」

 と言われたんです。

 「フフフ・・・、分かる人には分かるんだ~~」
 と、内心、ほくそ笑んだ私でした。

 実際、ここ半年近く、頑張って食べて運動もしました。
 頑張りましたよ~~~。
 
 見えない所で努力した事が、認められるって、本当に嬉しいですね~~~♪

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ