2012/02/29
言葉の力が運命を分ける

運の悪い人は 言葉が沈み、運の良い人は 言葉が盛り上がる

 運のいい人と悪い人がいます。

 まず、運の悪い人の特徴は・・・”言葉が沈む”ことです。

 反対に、運のいい成功者の特長は・・・言葉が盛り上がる。話していると段々盛り上がって行くこと。

 私はこれまで、著名人を数え切れないほど手相鑑定してきました。

 そして分かった 多くの成功者の特長の一つは、本当に、自分で自分を盛り上げる達人、と思いました。

 自分の気持ちを自分の言葉で高め、励まし、高揚して、秘めた力をうまく引き出しているんですね。

 ●スポーツの勝ち負けには、解説者の影響が大きい

 サッカーをはじめとするスポーツ番組の放送には、司会者と解説者が付きます。
 その場合、この役目の2~3人、中でも特に”解説者”が重要な役目を担っています。

 国際的な大会で、日本チームを応援する場合を考えて見ましょう。

 試合の勝ち負けには、”見えない世界”の応援の念のパワー(量)が、大きく影響をしています。 運気のいい解説者は、試合を見ている日本の人たちの応援の気持ちを上手く増幅し、試合を勝ちに導く(見えない)貢献をしています。

 反対に、悲観的なことを言ったり、冷静で盛り上がらないしゃべりをしたり、得点されてもクールに分析しているような解説者だと、視聴者の気持ちは盛り下がり、応援する気運を下げ、挙句に負けに導いてしまいます。

 ですから、その解説者が出ると毎回勝つね!とか、どうもあの解説者が出ると、いつも負ける・・と言うように、世間から言われるようになる訳です。
 実際、勝ち解説者と、負け解説者がいます。皆さんもテレビを見ながら研究してみてください。

 詳しくは、拙著『未来予知はできる』(創文刊)の第二章の中の 「祈りの力を科学的に実証した」 他、ご参照まで。

 という訳で皆さん! 暗い言葉を発する人が多い世に中にあって、皆さんは、自分や周囲が盛り上がる言葉をドンドン発して運気を盛り上げ、激しく盛り上がって行こうではありませんか~~~!

TOPページ