2009/03/26
藤原紀香夫妻・離婚の方位検証

H.M.さん(38歳 女性)から、藤原紀香さん(37)と陣内智則さん(35)の離婚について、私の方位学の本から調べた検証結果がメールで送られてきました。

 それでは今日は、方位学的にお2人の離婚を見てみたいと思います。ちなみに、

藤原紀香さん・・・1971年(昭46)6月28日(二黒土星)
陣内智則さん・・・1974年(昭49)2月22日(八白土星)

 以下、宝塚・H.M.さんのお便りを紹介します。(西谷が解説を加えています。方位に詳しくない方は、流し読みで読んでくださいね)

  2人の移動方位が悪過ぎ・・・
 
 西谷先生、こんにちは。久々にメールさせていただきたくなりました。
 藤原紀香夫妻離婚について。

 私はこの二人が婚前旅行に行った時期が大変気になっていました。
2006年の年末から年始にかけて、しかも同会月の時期に東方位(確か アメリカはフロリダ)へ旅行。暗剣殺の方位です。

 その通りですね。詳しく言うと、この時の方位は年盤 暗剣殺(凶方位)、更に紀香さんにとって 月盤 本命殺(凶方位)の合わせて大凶方位でした。* ただし年末のこの時は、H.M.さんがおっしゃる同会月では無いですね。ちょっと訂正しておきます。(西谷)

 また2008年正月3日からアフリカ・モーリシャスへ新婚旅行に行っていました。これも西南方位が暗剣殺。

 これも詳しく言うと、西南方位が年盤 暗剣殺(凶方位)。それも陣内さんにとっては更に悪い八白の暗剣殺という大凶方位。これって悪過ぎます。気の毒です。正常な判断が出来なくなります。(西谷)
,
 これはあくまでも、方位からの見解であり、真相はきっと二人にしかわからないことですが、風水を知っていたと聞いているので、アメリカを東北方位ととらえて行ったのではと思い当たるのですが、アメリカ旅行の時期といい、アフリカ旅行の時期といい、行く末を暗示しているかのようなこの旅行先の選択には理解に苦しみ、とても残念に思いました。

以下、西谷。

 という事で、間違った風水や方位を鵜呑みにしている占い師の指示で行動すると、怖い!ということです。(紀香さんに方位のアドバイスしている女性?占い師がいます)

 アメリカ東北説は間違いです。東30度です。(ヨーロッパは西北ではなく、西30度です)
 もし、2006年の年末から年始にかけて、アメリカ・フロリダを「東北60度」としていたのなら、お二人とも吉方位でしたから、たぶんアメリカ東北説で行ったのだと思います。

 という訳で、今日は方位学的な見地から、お2人の離婚を検証してみました。

* アメリカ東北説の間違いについては、私の『占い師からのメッセージ』(創文刊) 第十一章 実証!「アメリカ東北説を否定する」をご参考下さい。詳しく実例をあげながら解説しています。

TOPページ