2010/06/27
 若いって、素晴らしい~!

 最近、地方から横浜の鑑定オフィスまでいらっしゃる方の中に、夜行バスを使って、という方が少なくありません。
 若いって素晴らしい! と思います。

 夜中、例えば岐阜や新潟からバスに乗って、早朝6時頃に東京や横浜に到着。
 そして、横浜まで電車で来て鑑定を受ける。そしてまた夜に、夜行バスで地方に帰って行く・・・。

 手相スクール(隔週)の生徒さんにも、そんな方はいらっしゃいます。
 それも短期集中クラスの方に限らず、隔週で行なう6ヶ月コースの生徒さんにも、です。

 6ヶ月コースの講座は、お昼の12時~15時半の時間帯ですので、地方在住の方は当日出発では間に合わない事もあります。

 そうなると、夜行バスが重宝するんですね。
 富山や大阪から毎回(隔週)、夜行バスで横浜まで通う方もありますし、今日の(第十九期)スクール生の女性0さん(33歳 既婚者、子供3人)などは、青森から隔週で横浜にいらっしゃっています。

 料金的にも割安。
 でも凄い事です。

 体力を心配して、私がどんなものか お聞きしたところ、

 「バスにはトイレも付いているので、寝ていれば到着するんです」(青森在住のOさん 談)

 凄い~! その環境でもしっかり睡眠を取っているんですね。
 若いって、素晴らしい~! 

* でも皆さん、私はお勧めしている訳ではありませんので、自分のペースでいらして下さいね。
 せっかく来たのに、体調が悪くて ヘロヘロじゃ、意味がありませんから(笑)。

TOPページ