2010/09/15
 色男、金と力は無かりけり~ 
・・・結婚できる秘訣

 今日鑑定したAさん(42歳 男性)は、とてもハンサムで感じの良い人でした。

 でも、いまだに独身なんですね。

 理由は、自分が経営している治療院が まだ軌道に乗らなくて、結婚できないと自分で思い込んでいる、からでした。(治療院以外にも、他に仕事を持っている)

 多くの独身女性は、Aさんと結婚したいと思うのではないかと思うのですが、現実はなかなか厳しい様です。

 「Aさん、あなたがモテない訳ないじゃないですか」 と私は言うのですが、
 「いやいや、こんな私じゃあ・・・」 とおっしゃる。

 そこで、私の口から出たのは、

 「色男、金と力は無かりけり~、ですね」

 う~ん、惜しい・・・。上手いこと行かないなぁ~、

 女性の場合ならともかく、男性には(ある程度の)経済力が無いとダメなんですね。

 ある人が、結婚条件として、こんな事を言ってました。

 女性はバカでもいい、体が健康で 人柄が良ければOK!

 男性は、稼げて 人柄が良ければOK!

 って。なるほどですね~(福岡弁)

 端的で、ストレートな指摘だと思いました。

 この言葉に照らし合わせてみると、魅力あるのに結婚できない女性も男性も、違うところで勝負している人が多いのでは。

 もう一度 原点に帰って、堂々勝負をしてください!

P.S.
 「Aさん、誰か女性を紹介しますよ」、といって、Aさんの連絡先を聞いた私でした。手相鑑定のお客様で合いそうな女性がいらっしゃれば、紹介しようと思いました。
 手相スクール生にも、独身男性いっぱいですけど(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2010/9/15≪お便り・1≫ 
   鑑定日記を読む & 鑑定を受けた後の変化の話

 昨日の、鑑定日記(2010/9/14 物事の取り組み方も、年齢で変化するが・・・) を読んだ方からのお便りです。

   過去の鑑定日記を、読み返してみて思うこと

 朝早くに失礼します。
 新潟より度々メールさせてもらっていますN.です。

 昨日の西谷先生の鑑定日記を読んで、ひとつお伝えしたい事があったので、またまたメールにて失礼しますm(_ _)m

 先生の過去の日記を、短期間で読破された方々の事など触れられていましたよね。私も改めて読み返してみようと思い、早速昨日から読んでいます。

 そこで気付いたのですが…
 おもしろくて次から次へとどんどん読みたくなるんです!!!!!!!

 もちろん、ゆっくりと内容をよく考えながら読んでいるつもりなのですが。やめられない、とまらないと言ったところでしょうか(笑)

 おもしろい本などに出会うと「あともうちょっと読んだらやめよう…」と思いながら、気付いたら真夜中になっていたり、結局読み終わっていたりする、あの感覚に似ている気がします。

 しかも読んだ後の気持ちが清々しい!!!!!!
 短期間読破型の皆さんの気持ちが良くわかりましたよ。

 この気持ち、先生にも伝わりますでしょうか??
 毎日毎日、楽しみにしていますのでこれからも「やめられない、とまらない日記」をよろしくお願い致します(*^_^*)

 前向きに、ポジティブにさせて下さる日々のお言葉に感謝ですm(_ _)m
何度も繰り返し読みたいと思います。

 最近朝晩めっきり涼しくなってきましたので、西谷先生も創文のスタッフの皆様も体調など崩されませんようご自愛ください。
(新潟県 N.)

 毎日、日記で元気になってください~(西谷)

  鑑定翌日に、右中指にとても大きな白点が出ましたっ!

西谷先生こんばんは!

 私は、先月先生に鑑定してもらった次の日に、右中指にとても大きな白点が出てきましたっ!

 今年に入り、5月ごろから両中指にちいさな白点は、常に出現していたのですが、鑑定を受けた次の日にでてきたものは、縦1ミリ横5ミリもある大きなものです☆

 ただ、旅行や移転の予定もないのですけどね(鑑定中は旅行中でした)。
 この白点が出ている間に大吉方位旅行にいけるよう、計画たててます。12月までぎりぎり持ちこたえてほしいな~。
(H.)

 Hさんの文中の <鑑定中は旅行中でした> という意味は、私の鑑定を受ける事は、吉方位旅行に行ったのと同じ。現に私の鑑定後、指の爪に大きな白店が出現し、同様の開運効果が起こる事になる、という事を言っているのですね。

 私の鑑定は、受ける事が決まった段階や、受けた直後に、指の爪に白点が出ました! という方が確かに多い。
 また鑑定後に、手相が良く変化した、素晴らしい事が起こった、という人がいっぱいありますので、開運を願う方は、吉方位旅行か、私の鑑定を受けに来てください~。

TOPページ