2012/05/22
自分の立場を知って 状況判断せよ

 ●デート代が割り勘、いいじゃないですか

 今日は、独身女性には、ちょっと耳の痛い話をします。

 鑑定にいらっしゃった女性A子さん(40歳 独身)から、鑑定の際、こんな話をお聞きしました。

 デートをした相手の男性(40歳 独身)が、

1回目の喫茶店デート(数百円)のお茶代が割り勘で、
2回目のデート(2千~3千円)の食事代を割り勘。
3回目のデート(2千~3千円)の食事代を割り勘でした。

 それでA子さんは、
 「『私って、彼にとって お金を払うに値しない女性だったのかな・・』 と思いました。」 と。

 それでA子さんは、彼にお断りをしたんですね。

 そう聞くと、「ケチな男性だな。女性にデート代ぐらいおごりなさいよ~」、と思います。

 しかし私の意見は違います。
 (鑑定の時に、時間の関係で、A子さんにしっかり伝えていなかったので、ここでお話します)

 というのは、40歳の女性が 結婚したいという男性がいるなら、もっとしがみつかなきゃダメ。

 毎回おごってくれる男性じゃなければ結婚しない、なんて言っていたら 一生結婚できませんよ。
 自分の状況を考えなくちゃ。

 相手男性は、デート代が割り勘でも良いという女性なら、これは自分に対して本気だな、結婚してもいいか、と試していると思います。

 (それに3回も会うという事は、結婚するかどうかの判断に相当迷っているという事。イヤなら1度しか会わない)

 相手が割り勘に・・そう出たのなら、状況判断で「今日は私が払います」、そう言ってみたら良かったですね。

 相手の男性は、急に結婚の方に傾いたと思います。

 ●男性の胃袋をつかめ!

 チョッとアメリカの話をします。
 アメリカ女性は、好きな男性がいたら、自宅に呼んで手料理でもてなすんです。
 これで、いっぺんに男性はコロリ!と参ります。

 これを男性の”胃袋をつかむ”、というんです。

 最近、男を次々食い物にした事件を起こした女性〇〇〇〇被告は、年齢も若くないし、太っているし、顔も全然不細工(これマスコミ・世間評)です。

 しかしあんなにモテるし、何人もの男性を虜(とりこ)にするのは、料理教室に通って腕を磨き、これはという男性の家に行って手料理を振舞う。
 これで、どの男性もコロリ!です。

 〇〇〇〇被告の話はさて置き、
 女性がもてなす手料理の食材代は、みな自分(女性)持ちです。

 自分の家に招待したり、相手の家に行けない・・と言うなら、お弁当を作ってデートに行く。

 そして、手料理の弁当を食べたら急に仲良くなります。男性は結婚しようかな・・と思います。年齢やその他の問題はさて置いて。

 ●男はみんな単純です~

 女性の皆さんに申し上げます。
 本当に好きなら、手料理で もてなし、尽くしてみる。
 モテる女性はみんな、上手に相手に尽くしています。

 「こんなに良くしてくれるのなら、結婚したら幸せだろうな・・結婚しちゃおうか」 と男性は思う。男ってみんな単純なんです。

 あなたが10代や20代前半で、キレイでモテモテなら、相手に毎回おごってもらってもいいかもしれません。

 でもそうじゃなく、この人と結婚したいと思うんだったら、今日申し上げたことを参考にしてやってみて下さい。

 実は私のアドバイスで、今日話したことを実践して、最近、好きな男性と結婚した50代の女性がいます。
 つまり この方法なら、何歳の女性でも上手く行きます。

TOPページ