2012/02/7
自分の夢に”意識”を掛けよう

●”意識”は運命を創る

 毎日私はブログを書く前に、「今日は皆さんに、どんな話がいいのかな・・」 と思いを巡らせます。
 すると(皆さんの意識をキャッチしてでしょう)今日はこの話だ!と思い浮かび、決まります。
 きっと誰かが、強く思っている(投げ掛けている)か、大勢の人たちが聞きたいと思っている質問でしょう。

 その目に見えない力は強く、運命を動かします。
 今日は、そんな目には見えないけれど とても大きな影響力を持つ、投げ掛ける気持ち=”意識”の話をします。

 ●”意識”を何かに掛け続けていますか?

 皆さんは、自分の夢や目標に”意識”を掛け続けていますか?

 意識を掛け続けているなら大丈夫です。運気は良好で、間もなく夢は叶うでしょう。
 反対に、意識を掛けなくなっているなら その運気はドンドン下がり、夢の実現は難しいでしょう。

 何故なら、意識を掛けるということが、”運気を注入する”という事であるからです。

 例えば、経営者が情熱を持って事業繁栄のことを思い続けている時は、どんどん収益も伸びていきます。しかし、ある時から遊びに熱が入るようになったら、途端に売り上げは落ちていきます。
 
 いわゆる”放漫経営”というものですね。

 ●”意識”を掛けないと、こんなケースも・・

 また遊びとはまったく違いますが、今まで見てきた実際では、次のような事による運気低迷のケースをよく見受けます。

 それは、家族の介護が始まって、結婚相手を探そうという気持ち(意識)が遠のいたケースです。
 
 介護は本当に大変ですから、自分の時間や、気持ちの余裕など持てないのが実情ですよね。よく分かります。

 しかし現実は、途端に結婚運が遠いた・・、という結果になります。

 やはり介護の最中であっても、夢は持ち続けなくてはなりません。意識を掛けるだけでいいのです、イメージだけでも。そうすれば大丈夫です、必ず夢が叶う道が開けます。

 また適齢期やそれを過ぎているのに、仕事が楽しくて、そればかりに夢中になっていて・・という人も、結婚や家庭に意識が行かない分、結婚運や家庭運が低迷する、という事になります。

 その他、子供に意識を向けていると、子供はやる気が出ますが、子供から意識が離れると、子供は敏感に親の無関心な気持ちを察知し、やる気をなくします。

 そして、夫や妻に意識を向けていないと、浮気心や不和が生まれます。
 このように、何でも自分にとって大切と思うものには、意識をシッカリ注ぐことが、そのことの”運気を良くする秘訣” という事です。

TOPページ