2009/05/14
自分の「人生の本番」はいつ?
それを知ると今が輝く!

私の鑑定オフィスには、なかなか思うように人生が開かなくて、焦って鑑定にいらっしゃる方が少なくありません。
 そんな方に私は、次のようなアドバイスをします。

 「あなたの人生の本番は〇〇歳からです。だから、それまでは焦らず頑張りましょう」

 これは、手相でその方の未来をジッと見ると、数年後に必ず開運の年が見えてきます。その年を私は“人生の本番”(の年)と読んでいます。それは誰にでも必ずあります。一生ずっと不運続きの人なんてありませんから。

 その、人生の本番の年が“いつ”と確認できたら、あとはその年を最高に迎えられるように今努力をして行けばいいのです。未来が分かると、今を最高に(有意義に)生きられるからです。

 考えてみると手相家の私は、自分の未来が常に見えていますから、いつも2年後にはこれをやろう、5年後はチャンス年だからこれを創ろう、などと年数の目標を設定して生きて来ました。これは短期の目標設定のケース。

 長期では、20代の若き日には、(手相で)あと12年は修行時代だから、じっくり研鑽し実力をつけて・・・なんて、励みにしていました。
 また、51歳から大きく飛び立つ本番の命運と分かっていた私は、46歳から最後の仕上げでニューヨークに3~4年武者修行に行くことも、予定通りでした。そして、51歳の一年前に日本に帰ってきて、本番に備え準備しました。

 そして、私は未来の設定も出来ています。

 そのように、皆さんも目の前の幸せも大切ですが、長期の目標設定もあるといいですね。
 長期の目標設定があると、近未来は自然に整いますから。

 皆さんにも必ず、「人生の本番」がきます。その時を目指して頑張りましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 『クメピポ!』に関するお便り紹介

(1通目はお便りコーナーから、2・3通目はブログ拍手・コメントより転載します)

  2009/5/14≪お便り・1≫ 天職、大受けでした(^_^)

西谷泰人さま

 「クメピポ!」、大受けでした。T.Y.です。(^.^)
 草刈民代&周防正行ご夫妻、ラブラブで素敵ですよねー。
 あんな風な相手と、一緒になってあたたかい家庭を築きたいなぁと、
羨ましく思いました。

 草刈さんの天職が映画監督だったのには、爆笑!
 4月に鑑定を受けて、西谷先生の鑑定の的確さを知る機会を得たので、
 あらためて、すごいなぁと思いました。
 今回の番組をきっかけに、夫婦で映画をとっちゃったりして。

P..S. 番組をみながら、手相のお勉強ノート、作ってま~す。
(T.Y.女性)

  2009/5/14≪お便り・2≫ 
     昨日のクメピポ! きっと話題に なりますねーv(^-^)v

 テレビ拝見しました。おはようございます(=^▽^=)  昨夜のゲストの方の鑑定は大変興味深いと、感じました。

 奥様方の方が 映画監督、旦那様の映画監督が 商社の大社長!! え(・ω・)/? と一瞬なりましたが、その瞬間の お二人のお顔は 「あり!あり!」という 感じでしたし、なるほどと、少し誇らしげな感じでもありました。

 そして その後の お二人の 相性は??と いう展開も 楽しめました。印象と全く違う 一面を、垣間見れた 大変貴重な 鑑定でした。たぶん 昨夜は 少しチグハグな 内容?とも 頭をよぎりましたが、 逆に だからこそ 何も知らされてないのかな?とも 解釈できますよね。

 そして先生のお人柄や 常日頃の鑑定の正確さから なるほどそう描いてあるんだ! そう読み取るんだ!と すぐに納得した方も多いと思います。
 今日は「視た?視た?クメピポ!」と きっと話題に なりますねーv(^-^)v
真理は ひとつですしo(^▽^)oまたひとつ手相の面白みを実感しました。\(^_^)/

 失礼しました(=^▽^=) よい1日になりますようo(^▽^)o
(M.T.女性)

  2009/5/14≪お便り・3≫ クメピポ! 感想です

 草刈民代さんの手相を観られて、表現力抜群だと云われたところでは、当たり過ぎていると嬉しくなりました。
 世界的に活躍されていらっしゃるお二人が、同じく世界的に活躍されていらっしゃる先生に手相を観て頂く番組は、スケールが大きいですね!!
 草刈さんなら、映画監督もやれそうです。
(K.S.女性)


          最新ニュース!

西谷泰人が、5/13(水)夜 テレビ出演しました!  

今週5/13(水)の夜10:00~10:53 放送の、
久米宏さんの新番組『クメピポ! 絶対あいたい1001人』
(TBS・毎日放送系)に、西谷泰人が手相家で登場。
有名人ゲストの手相鑑定をしました。
5/13のゲストは、バレリーナの草刈民代さんと、ご主人で世界的映画監督の周防正行監督のお2人でした。

これまで、当番組で手相鑑定をしたゲストを紹介すると、
5/6のゲストは、女優の高畑淳子さんでした。
4/29のゲストは、タレントで酪農家の田中義剛さん。.
4/22のゲストは、太田光代さん。
           (爆笑問題の太田光さんの妻で社長)。
初回(4/15)のゲストは、大竹しのぶさんでした。

TOPページ