2009/9/5
自分が成長している時は、
伸びている自覚がない

今日と明日(土・日)は、手相スクール(十六期/短期集中コース)の真っ最中です。

 人生の中で、人の能力がぐいぐい伸びている時に立ち会うのは、幸せなものです。
 今日一日で、この十六期クラスの生徒の皆さんは、見違えるほど占いの能力が伸びました。

 人の能力は一日で著しく伸びます。
 でも本人自身は、自分が成長している時、なかなか伸びている事に自覚がありません。
 むしろ自分はダメだダメだ・・・と思う。それが伸びている時。

 逆に、伸びていない時は、こんなもんでいいか・・・とか、結構いいぞ・・・と思う。

 ですから途中、伸びていない(ように見える)自分自身に焦ったり、腹立たしいかもしれませんが、それでもやり続けると、やがて驚くほどのレベルになるでしょう。

 明日の講座も楽しみです。

TOPページ