2008/08/12
縁のある人とは、こんな繋がり方も起こる

 川崎にお住まいの、Kさん(44歳 女性)とは、こんな経緯で“鑑定をする縁”が繋がりました。

 ある日Kさんは、いつものように近所のスーパーに買い物に行きました。
 買い物をしたカートを押してレジに行くと、レジ横に何故か、『人生は三度チャンスがやて来る』(西谷泰人 著)、という本が1冊だけ置いてあった。

 それでKさん、タイトルが気になって手に取り、買ったのです。

 それを読んで感動したKさんは、後で、「人生は三度・・・の本を2冊ほしいのですが」と、先日1冊買ったスーパーに電話を入れたんですね。
 するとスーパーの売り場担当者は、その本は何処から仕入れたのか分からず、購入方法が分からないと言って、らちが空かない。
 スーパーでは週刊誌しか扱っていないのに、何故か紛れ込んで入っていたのでは・・・などと言う。

 しょうがないのでKさんは、本屋に電話をして、2冊頼んだそうです。

 Kさんは、「私に読ませるために、神様がそこに1冊、置いててくれたのでしょう」、とおっしゃっていました。
 その後、Kさんは「すぐに使える実践方位学」をはじめ、私の書籍を次々と買い求めては読んだそうです。

 今では自宅の書棚に、私の創文の本18冊が並んでいるそうです。
 そして、毎日・毎週、鑑定日記やエッセイを読んでいらっしゃって、遂に鑑定申し込みに至った、という訳です。

 縁のある人とは、必ず会うことになっている、のです。

TOPページ