2009/01/27
続・続・マスカケ線の持ち主は、
やっぱりユニーク

 昨日鑑定したM.K.さん(女性 35歳)は、右手が変形のマスカケ線でした。

 おしとやかで見るからに女性らしい彼女は、話していてもとても控えめな人だと分かります。ところがです、さすがマスカケ~。やっぱりユニークだったので、ご紹介します。

 彼女は高校を卒業後、しばらくOLをしていたのですが、ある日女性ドライバーがトラックを運転しているのを見て、

 「カッコいい~!」 と思った。それで、

 「こんな日中に日の当たらないOLなんかしてないで、私もトラックの運転手になろう!」 

 と、勤めていた会社を即、辞めてしまったのでした。
それでどうしたか。

 彼女は直ぐに、市内の運送会社に出向き、雇ってほしいと頼みに行ったのでした。でも、断られた。経験がないので雇えない・・と言うのが理由。当たり前ですよね。どこの運送会社だって断ります。

 でも彼女は断られてもくじけなかった。
 直ぐに大型免許を取りに通い始め、シッカリ大型免許を取ってきたのでした。そして、再び運送会社に「雇ってほしい」と談判に。

 すると今度は、会社側が「あなたの熱意には負けました」、と言って彼女に大型トラックを与えてくれたそうです。
 それで彼女は数年間、男社会の運転手たちにかこまれて、トラック野郎の女版をやったのでした。

 おしとやかな、いかにも女性らしい彼女が、たまたま見かけた女性ドライバーの大型トラック運転の姿に一目惚れ。
 この結びつかない意識の飛び方こそが、マスカケ線の持ち主の特徴と言えるでしょう。

 やっぱり、マスカケ線の持ち主って、ユニークでしょ。

P.S.マスカケ線の人のユニークな話は、2008年の12/24、25 の鑑定日記にも紹介しています。

TOPページ