2010/5/30
 結果が全て・・・ 今日のサッカー日本代表、
イングランドに敗れる

今日私は、手相スクールを終えた後に、数名の方の鑑定をしました。

 そしてその後、今さっきまで、サッカー日本代表vsイングランド戦(W杯前の親善試合) を観戦していました。
 日本チームは、優勝候補の一つである強豪イングランドチームに対し、なかなかいい試合をしましたね。
 結果は、

 前半7分、遠藤の右CKから闘莉王が先制ゴールを 決め前半を1点リードで折り返した。
 しかし後半27分、闘莉王が頭でクリアしたボールがオウンゴールとなり同点。
 さらに後半38分、相手クロスボールが中沢の足に当たってオウンゴールとなり、1-2と逆転を許した。(毎日新聞)

 今日は、GKの川島永嗣が、最高の活躍をしました。
 相手のぺナルティーキックを防ぐわ、エースストライカー・ルーニーの高精度の枠内に飛んだ強烈なシュートをパンチングで防ぐわで、再三の危機を無失点に抑えて、このまま勝つのではないか・・と思いました。

 ところが、W杯開催地、南アフリカ共和国(西南60度)に大凶方位で向かった(5/26に出発した)日本チームです。立ち寄りの旅・オーストリアでの試合でしたので、やはり運がなかった・・。

* オーストリア(ヨーロッパ)は日本から西30度ですが、南アフリカへ行く前の、立ち寄りは、どうしても最終到着地・西南60度の影響が出てしまいます。

 大雨の中の試合だった事もありますが、それまで完璧だった日本に、まさかの2回のオウンゴール(味方がけったボールがゴールに入ってしまう自滅点)が続き、逆転負けに。

 オウンゴールが2回もあるなんて、本当に珍しい負け方ですね。
 これが、大凶方位のマイナスパワーです。

 反対に、いい方位で行くと、調子悪かったのに、相手のミスで運良く勝った~!
 これが、大吉方位のプラスパワーです。

 いい試合だったのですが、結果が全て・・・という訳です。

 こうなったら、日本チームだけではなく、日本が対戦する他の3チームの移動方位も調べてみようと思いました。
 またの機会にお知らせしますね。

 日本より、更に方位が悪い他国チームがあれば、日本にもチャンスがありますから。
 そうして私は、なんとか勝てる方法を探しまくるのです~~~!

 では。

TOPページ