2007/12/26
結婚披露宴に行ってきました!

12月22日(土)は、甥のY君(姉の長男)の結婚披露宴に参加する為、鳥取県倉吉市のシティーホテルに行ってきました。

この結婚にまつわる話で、こんな事がありました。
  2年前に実家に帰ったとき、親戚一同がレストランで食事をしました。
  その時に、結婚の話題になり、独身の「Y君(当時29歳)の結婚はいつになるかな?」 という話に花が咲きました。

そこで、私に手相で観てもらおう、という事になったのです。
  私は、交際相手はいない状態だった彼の手相を観て、「結婚は32歳ですね」、と答えました。
  親族一同、15人余り全員が注目する場面でそう答えた。

今年夏、倉吉に数日帰ったときに、彼と会いました。
  Y君の第一声が、
  「手相、当たりましたよ! 結婚が決まりました。32歳で結婚することになりました!」

と嬉しそうに話してくれました。31歳の後半に、仕事先の受付をやっている彼女と意気投合。
  交際が始まり、32歳で結婚する事に。手相どおりでした。

そういえば、Y君の妹のA子さん(30歳)も、以前私が「27歳で結婚する」、と手相を観て予言していて、これもズバリ!当たりました。

 

披露宴では、私の席には行列ができ、30人以上の出席者の手相を観ましたよ。

食事をまたしても(ゆっくり)食べそこなった、激しい披露宴でした~(笑)。

TOPページ