2010/06/8
 ”結婚”の意識の壁を、取りのぞくベシ!

今日の鑑定で面白い事がありました。

 独身女性のY子さん(30歳 OL)の手相を見て、こんな会話になりました。

西谷 「Y子さん、あなたは今年の11月頃(半年後)には結婚が決まりますよ」

Y子さん 「早~い! せ、先生、それって早過ぎませんか!? 」

西谷 「全然 早くないですよ」

Y子さん 「だって、私 今彼氏いないんですけど・・・」

西谷 「そんなの関係ありません。結婚なんて、半年もあれば出来ます。もっとも明日 相手が現れるというんだったら、チョッと早いかも しれないけど」

Y子さん 「でも・・・」

 まだ迷っている彼女に、私はこう言いました。

西谷 「あのね、結婚は3~4年あれば出来るというもんじゃないんです。    出会いなんて一瞬なんですから」

 Y子さんは、過去がなかなか上手くいかなかったから、出会って半年なんかで結婚になるなんて、考えられなかったようでした。

 私の友人には、出会って3ヶ月以内に結婚式をした人が何人もいますし、出会って1週間後に結婚式をした人もいます。

 『げげげの女房』でおなじみの、漫画家・水木しげるさんと奥さんも、見合い結婚をして、その5日後には結婚式を挙げて新婚生活をスタートしています。

 そう考えると、半年後に出会うなんて、遅過ぎですよね!

 皆さんも、運命の人に、明日出会うかもしれませんよ~!
 何を早いだの、難しいだの言ってんですか~。

 半年先の結婚が早いだなんて、微塵だに思ってはいけません!!

 という事で、今日の鑑定のこぼれ話でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2010/6/8≪お便り≫ 
     不倫をしたら、どんなツケがやってくるか・・


 昨日の鑑定日記(2010/6/7 吉方位の幸運パワーを、不倫で消化するベカラズ!)を読んでのお便りです。

 こんにちは。
 昨日の日記で 思うことがあるんですが、不倫を二回も繰り返している後輩がいます。

 まともな恋愛にはおろか、なのに 自分のしていることに酔ってるというか、愛されてる自信があります、と言ったり、聞いてると繰り返しているので 何も言えないというか、もうわたしの力でどうしようも出来ないものに 引き寄せられてるから 繰り返してるのかなと…

 前回は親に散々迷惑をかけているみたいで、今回のことは知らないみたいですが、お父さんが脳梗塞で入院してるみたいなんです。

 しかし 自分をかえりみない(ノ_-)
 本当に不倫をなめたらこういうことですよね!

 先生!不倫をしたらどんなツケがやってくるか、もっと教えてやってくださ~い!
(女性 K)


 不倫をしたら、お尻ペンペンしちゃいますぞ~。
 Kさん、強く叱っときました。こんな感じでいい?
 あれ、ケツだと思ったら、ツケだったんですね。(西谷)

TOPページ