2008/07/01
結婚しなくて良かった・・・と、
思ったNさんの話

 結婚は早ければ良いか、といえば、そうとは言えません。

 若くして結婚すると、やはり人生経験が少ない分だけ選び方が甘く、失敗もします。
 先日、外資系の会社の支店長を勤める、45歳のNさん(女性 独身)が、2年ぶりに鑑定にいらっしゃり、こんな事をおっしゃっていました。

 これまで、色々な男性とお付き合いをしては別れて来ましたが、何年かして彼らに会うと、「結婚しなくて良かった・・・」と思うそうです。
 理由は、

 彼らが、意外に出世していなかった。(笑)

 お金にだらしない人だった。

 2~3回結婚していた。

 その他・・・・・。

 Nさんは、こうもおっしゃっていました。
 「思いが遂げられないのが、必ずしも悪いとは限らない。そう思いますね。」(それはお互いサマなのかもしれないけど、とも)

 また(人間関係は)、自分には会わなくても、他の人には合う、こともあるし。
 他人には合わないけれど、自分なら合う、ということもあります、とも。

 結婚はむやみに焦る必要はありません。(急ぎはしても)
 現実的にも信頼できる、自分に合った、ベストパートナーを探してください。

TOPページ