2008/08/13
細木さんの六星占術でいう方位?
を信じて、ヒドイ目に~!

今日の話は、最近鑑定にいらっしゃった大学院生のBさん(28歳 男性)の体験談です。

 Bさんはヒョンな事から、細木数子さんの六星占術の本を読み、去年は良い年回りだからと、それまで行っていた大学院を他の大学院に移ったのです。
 そして更に、移転に際して、細木さんのいう「六星占術で見る吉方位?」というもので動いたのですね。)

 すると、それまでの良かった大学院とは打って変わって、移った先の大学院の研究室でのBさんの評判は極めて悪く、毎日悪口を言われ続けてもう1年になろうとしているそうです。

 余りこだわらないさすがのBさんも、ある日、余りのヒドイ処遇に疑問を持ち、 
「六星占術で見る方位では吉方位だったのに、何故?・・・」と、改めて私の方位学の本で調べてみたそうです。するとナント、大凶方位だったのでした。

 それはお気の毒ですね。大学院を移った後から、ろくな事がない訳です。

 ハッキリ言っちゃあ申し訳ないですが、皆さんの為に言っておきますね。
 細木さんの言う「六星占術で見る吉方位」というのは、デタラメです。

 私も一度、テレビで細木さんが、東西が大凶の年回りの時に、六星占術で見て、「今年は西が大吉なのよ~!旅行も移転も大吉!」 なんて、自信たっぷりに言っていました。
 またデタラメを言って・・・、大勢の人たちが西に行って苦しむと思うと、胸が痛くなりました。

 余談ですが、細木さんがテレビで手相の解説もしていた事がありました(たまたま私は見ていた)が、その時見たことも無い、ありえない手の線を自信たっぷりに説明していて、全然手相が分かってないなぁ・・・、と思ったことがありました。

 方位しても手相にしてもそうですから、彼女の六星占術も推して知るべしです。
 最近のニュースでは、細木さん、また来年からテレビ復帰するような事を言い始めているとか。
 ニュースの記者も 「やれやれ、また来るの~」という論調で傑作でした
(笑)。.

TOPページ