2011/4/1
 素直な人柄から
育ちの良さがわかる


 昨日、鑑定に鹿児島県のとある島からいらっしゃった、M子さん(32歳 独身)のお話です。

 彼女は ゆっくり話す、とても清楚な感じのお嬢さん。
 鑑定で、結婚の時期をお伝えした後に、こんな会話をしました。

M子さん 「先生、私が結婚する相手はどんな人ですか?」

西谷   「そうですね。地球人だと思います」

M子さん 「・・・いい人だったら、宇宙人でもいいんですけど・・」

 こうして、私の面白くない親父ギャグにも、真面目に答えてくれたM子さん。(答は傑作でしたが~)

 どこまでも素直な人柄から、育ちの良さがわかりました。

 彼女なら、宇宙人が現れても、きっとうまくやって行けるでしょう。(笑)

 今日の更新時間・・・22:29

(今日は私の鑑定がOFFの日だったので、午前中に書店で2冊本を買い、ファミレスで読書を。
 ドリンクサービスの時間帯という事でしたので、それを注文し、お茶を飲みながら読書・・・1時間半後にレジへ。
 するとナント100円〈税込〉でした~。安すぎる~~~。お店大丈夫なの~って心配しちゃいました。ご馳走様でした! けどまた行こっと。)

TOPページ