2011/2/2
 立春2/4で、
心機一転、運命は変わる!

 

毎年、立春(2/4)は、心機一転、運気の変化の時です。

 一年の運勢も、この日から新たに始まります。

 前にも述べましたが、人の運勢は、「誕生日」と「立春」で変化します。
 特に立春(2/4)は、個人のみならず、国の運勢も、会社の運勢も、大きく変えます。

 方位学の年の方位(年盤)が 立春で変わるのは、ご周知の通りです。
 では、「元旦」と「立春」は、どんな心構えで迎えれば良いのでしょうか。
 私のこれまでの体験から申し上げれば、

 元旦(1/1・・・正式には1/1~1/15の松の内+2日)は、新たな1年の計・計画を思い描くとき、決めるときで、

 立春(2/4)は、”お宝期間”や”松の内”に思い描いた目標に向かい、具体的に大きく変化が起こり始めるとき、と感じています。

 皆さんの中に、今年の目標や夢を、まだ思い描いていない人があったら、今日、明日中で良いですから決めて、立春4日から、新しい運命をスタートさせると理想的です。

 (2/4にスタート出来なかった人は、最終2/20までにスタートを)

 という事で、皆さんの運命は、立春から素晴らしく変わります!

P.S.
 ところで、私が方位学の本の中で、正反対方位に行くと 吉方位でも相殺(そうさい・・・打消し合う)するので、1年以内は行かないように、と述べているのは、立春~翌立春まで間の1年間の間に行かないように、という意味です。

 ですから、昨年(2/4~今年2/3の間に)、東南60度に吉方位旅行した人も、明後日の2/4以降は、反対の西北60度の吉方位旅行に行けます。念の為に。

TOPページ