2012/08/29
私は美人じゃないからモテない?・・
あなたはまだまだ、世界を知らない~

 今日は、私は美人じゃないからモテないナ・・なんて思っている人に朗報。
 また反対に、私は美人だからモテる、なんて思っている人に、エエ~ッ! という、観念破りのお話です。

  日本でモテなくても、海外で超モテ!

 先月の下旬に発売になった週刊ポストに、なでしこジャパンのキャプテン、澤穂希選手の話が出ていました。
 まだ知らない方の為にご紹介しましょう。

 以下、記事を転載します。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   南米の選手に澤穂希モテモテ 
       南米の美的感覚では澤は超美形

 女子サッカー代表に澤穂希が4度目の選出――このニュースに安堵したのは日本国民だけではなさそうだ。2008年北京五輪を取材した大手紙運動部記者が語る。

 「アルゼンチンやブラジルの男子サッカー選手が何人も澤のことをナンパしようとしていましたよ。南米の美的感覚では澤の顔は超美形。実際に『あんな美しい人はいない』と語る選手もいた。
 外国人アスリートにとっては日本の大和撫子たちは人気が高い。エキゾチックな魅力を感じるそうです」

(週刊ポスト2012年7月20・27日号 より)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 この記事にあるように、お国が違えば、澤選手も超美形で、モテモテなのであ~る。

 自分はモテない・・なんて思っているなら、あなたも海外に行けば、モテモテかもしれませんよ。
 実際、こういう話もあります。

  インドツアーで、一番大モテだった女性は~!?

 以前、インドツアーに参加したM君(28歳)から聞いた話。
 旅行会社が主催する、インドツアーがありました。そのツアーには日本人客20人位が参加。
 中に、とっても太った女性(20代)が参加していたそうです。
 元気がない感じで、話すと、ずっと恋人もいないのだそうです。

 ところが、飛行機がインドに到着するや、ビックリ! なんと彼女が一番人気! どこに行っても、彼女には男性が声を掛けるという始末。
 反対に、日本でスリムで美人のA子さんは、全然インド男性から声を掛けてもらえず、自信喪失~。

 そんなこんなで、「その太った彼女、ものすごく自信を持って、一番元気になって日本に帰ってきました!」(Mさん談)、と言っていました。

 インドでは太っている人は、“お金持ちの人!” 若い女性なら、“裕福な家のお嬢さん!”という認識がインドにあり、彼女は大モテだった、という訳です(笑)。

 インドだけでなく、やはり太っている女性が、健康的で美しいとされるアフリカや、毛深いことが美人の条件とされるキューバなど、国によっても美人の条件は違うので、世界は広いですね。

 という訳で皆さん! 自分はどこの国に行くとモテるか、研究してみるのも、面白いのではないでしょうか。
 それも吉方位でいったなら、たちまち大富豪と結婚! なんてこともあるかもしれませんよ~。

*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。お待ちしています!

TOPページ