2010/08/29
 私の代わりにテレビ出演!
 お弟子のWさん 大ウケの巻~

 先日、私にCSテレビの出演依頼の電話が入りました。
 番組内で WEAVER(ウィーバー。兵庫県出身の男性3名の3ピース・ピアノ・ロック・バンド) のメンバーの手相を見るという企画でした。

 出演は生放送で、ナント5日後。

 「5日後か・・・」

 私は、スケジュールの都合がどうしても付かなかったので、私の代役として、手相スクールの卒業生から一人推薦する事にしました。

 優秀な人や、様々な場所で活躍しているはお弟子の人は多くいますが、今回の番組の趣向から考えて、Wさん(50歳 女性)がいいと考え、連絡を取る事に。

 Wさんに打診の電話を入れると、「出ます!」と即決~。
 度胸は大したものでした。

 それでその話、その後どうなったかは、Wさんからのメールでご覧ください。
 8/22 のWさんからのメール

 昨日は、最高のお電話ありがとうございました!

 今日、お電話下さった事務所の方が、何か過去のトークを聞きたいとの事で、明日 これまでの私の同録(注:西谷ーWさんは、地方FMラジオの手相コーナーに出演していた)を持って、六本木の事務所さんを訪ねる事になりました。

 8/23 のWさんからのメール

 先生ーー\(^O^)/決まりましたよ!

 先ほど 過去のラジオの同録を、六本木の事務所に持って行ったのですが、それを聞く前のおしゃべりで決めていただきました!

 26日19時からの生放送! おかげさまでやらせて頂ける事になりました。

 とまあ、Wさんのテレビ向きのキャラクターや、トークセンスを見込んでの私の依頼だったのですが、思ったとおり、チョッとした面接で、担当の女性ディレクターに気に入られてしまったのでした。
 
 で、本番はどうなったかと言うと、

 本番・翌日8/27 のWさんからのメール

 昨日は 貴重な体験をありがとうございました。

 10分の鑑定の後 面白いと言って下さり、エンディングの別撮りにも使って頂きました。
 たのしかったーー(*^_^*)

 拝見したバンドは、今日 ミュージックステーションに出ていました。

 これが、Wさんのテレビでの手相鑑定 初体験談でした。
 このノリの良さ、楽しさ、度胸、開拓力~! そして手相の技術、トーク力。

 私の代役を見事果たしてくれて、私はとても喜んだのでした~!!
 もう今後は、Wさんなら どんなテレビでも行けますね。

 これからも手相スクールのお弟子の皆さんには、テレビに限らず、活躍の機会をドンドン提供して行こうと思っています。

P.S.奇しくも、私がWさんに、テレビ出演の打診電話を入れた8/21(土)夜は、彼女が地方で100名手相講座を、満員・大盛況で無事成功させた日(の夜)だったのでした。

(その100人講座を思い立ったのは、なんと8月1日で、当日までに1ヶ月もない時期だったとか。でも私の鑑定日記2010/8/15 「何事も、やってみなけりゃ分からない」 を読んで、改めて決意したのだとか・・・そして、26日間で100人集めた! 本人も、まさか集まらないだろうと思って企画したら、一気に100名満員に集まり、主催側もびっくり仰天だったとか)

 という事で、Wさんのテレビ出演のお話でした~。

TOPページ