2016/8/29
私が夢で見た内容が、その日に起こった!?

 

  私が見た、おかしな夢

 今年のお盆前の、8月初めのことです。
 私は、いろいろ仕事を終了し、
 「お盆の1週間(創文の夏季休暇)は自由な時間を持とう」

 などと、いろいろやりたい事を考えていました。

 そんな8月1日の朝(頃だったと思います)、次のような夢を見ました。

 <見た夢の内容>
 夢の中で、一人の女性が夜中、私の家を訪ねて来たのですね。
 見覚えがあるような、ないような、女性です。(顔がハッキリしない)

 そして、部屋の中に上がって来ました。
 そこでシーンは、なぜか私の寝室に移りました。
 見るとナント、その訪ねて来た女性が、私のベッドでスヤスヤと寝ているではありませんか。

 ベットを占領されてしまった私は、
 「エッ、私の寝る場所がないじゃない・・・、困ったな~」

 と思っている夢でした。

  出版社の編集担当者の女性から、メールが届く

 おかしな夢をみたなぁ・・・と思っていると、
 その日の夕方に、某出版社の編集のAさん(女性)から、メールが届きました。

 そのメールには、こう書いてありました。

 <西谷先生
 例のお原稿ですが、どうしても お盆明けに頂かなくては、間に合わない事が分かりました。
 お盆明けの週初め(8月16日〈火〉まで) に、お願いします。>

 そんな内容でした。

  その日以来、原稿を書き続けて・・・

 それ以来、私は今年の8月の鑑定日の鑑定時間以外の時間、そしてお盆休みは返上で、ずっと原稿を書いていました。
 連日15~18時間ぐらい書き続けたでしょうか。

 つまり、夢を見た日の夕方に来た、編集者の女性の要請で、私はろくに寝る時間も取れない(ベットに入れない)毎日になった、という訳です(笑)。
 おかしな夢が意味していたのは、この事だったのでした。

 そんな中、8月14日には、鑑定日記でご紹介した、鳥取県の倉吉東高校の同窓会にも出て、50~60人の手相鑑定もしたり・・・と、もうハードな日々でした。

 そんな流れが今日まで影響して(押し押しになっているものがあり)、鑑定日記が時々遅れ気味になる私です。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ