2015/2/16
 私がパーティーに誘った友人2人は、
結婚が決まって幸せに。私の運気を、
彼女たちにあげてしまっているのでは・・・(N子さん)

  友人の結婚が、次々決まる

 昨日、横浜の鑑定にいらっしゃったN子さん(27歳 独身)のお話です。

 N子さんは、過去に2度、こんな事があったそうです。

 <合コンに誘ったA子さんの結婚が決まる!>
 ① 会社の同僚の友人A子さんを、職場の飲み会(他社との合コン)に「一緒に出ない?」と誘ったところ、「出たい!」という返事。
 それで一緒に参加することになりました。

 すると、その飲み会で、同僚のA子さんはいい彼氏を見つけて、あっという間に結婚が決まり、今では子供が宿っている、というのです。

 詳しく述べると、
 昨年の8月に合コンで出会った彼と → 9月に交際をスタートし → 10月に子供が宿り → 11月23日に入籍 → 今年5月に出産予定、です。
 なかなかのスピード婚ですね。

 「とっても、幸せそうなんです」(N子さん)

 <街コンに誘ったB子さんの結婚が決まる!>
 ② もう一人は一昨年の事。街コンに「一緒に出よう」 と誘った友人のB子さんの話です。

 参加することになったB子さんは、街コンの会場で出会った男性と交際を始め、半年以内に結婚をしてしまいました。

 「こちらも、幸せそうなんです。」(N子さん)

 それでN子さんは、
 「私の結婚は決まらないのに、パーティーに誘った友人2人とも結婚して幸せになりました。
 もしかして私の運気を、彼女たちにあげているんじゃないかな・・・って、思うんです」 と。

  N子さんに、正しい考え方をアドバイスする

 「友人たちに私の運気をあげている・・」、そのN子さんの考え方は間違っていますので、私は彼女に、次のようにアドバイスをしました。

 「N子さん、同僚があなたのお蔭で幸せになって行くのは、あなたが運気を失っているのではなくて、反対に、「徳」を積んでいるんです。
 人を幸せにした分、次は必ず、あなたが幸せになりますよ」 と。

 *徳(とく)・・・目に見えない幸せのエネルギー(プラスエネルギー)。徳のある人は、様々な幸せに恵まれます。
 徳は、人を幸せにする事、喜んでもらう事などで積めます。
 徳を得る(蓄える)ことを、「徳を積む」 と表現する。

  助ける相手を選ぶ

 ただし、一つ注意することがあります。
 誰でも彼でも助けるのではなく、相手を見て助けてあげる事が大切です。

 現代は、お心の悪い(精神の粗悪な)人も多くなって来ていますから、そういう人は助けちゃダメです。

 そんな人を助けると、かえって不幸の種を周囲にばら撒き、伝播、増長させますので、あなたは徳を積むどころか、悪業(マイナスエネルギー)を積み、逆に不運になってしまいます。

 そして一度助けたり、関わると、それ以降も関係が切れなくなり、あなたが不幸になってしまう事もあるでしょう。
 よく人を見て助ける事が肝心です。

 実際に、国際的に日本人は、お人好しで付け込まれて、エライ目に遭っている現状(どことは言わなくても、皆様ご存知と思いますが・・・)ですので、人は皆、いい人ばかりと思って、善意だけで付き合ってはいけません。

 脱線しましたので、話を戻しましょう。

 以上、言った事を踏まえて、基本的に、人間性の善いお友達や他の人を、幸せにする事は、とても良いことです。

 それについて、次に参考になる話を一つします。

  潜在意識が描く「夢」の世界でも、同じ

 運命を創っているのは、“潜在意識”の働きです。
 その“潜在意識”の世界が、眠っている間に「夢」となって出てくる(未来を教えている)のですが、夢判断でも、次のような解釈をします。

 友人の出世や成功を祝う夢・・・次はあなたが成功する、という知らせ。近いうちに幸運に出会います!

 友人の結婚を祝う夢・・・次はあなたが良縁に恵まれる、という知らせです。

 このように、夢の正体である潜在意識。そして運命を創る“潜在意識”の認識でも、人を幸せにすることが、結局、自分が幸せになる行動(徳を積む行為)であると教えています。

 という事で、鑑定のこぼれ話でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ