2008/01/22
真心がこもった贈り物に感動

 私は、時々プレゼントを頂きます。気持ちが込められたものほど、何時までも覚えています。

 今日、松居一代さんから素敵な手紙とプレゼントが届きました。先日のテレビ収録後の、ご家族鑑定のお礼にと。

 実におしゃれな和紙の封筒と、昔風の横長の和紙の手紙スタイル(10回ぐらい折り重ねてある)のもので、筆文字でサラサラと。それがまた見事な達筆で、スタッフみんなと、しばしため息をつきながら読みました。

 どこで習得されたのか、深い教養を感じてしまいました。一緒に名刺入れの贈り物も。

 「こうして(運命を)切り開いてきたんですね」と、スタッフが言いました。
 本当にそうですね。これは感動します。

 真心がこもった贈り物は、一生忘れません。

TOPページ