2013/11/16
眉間にシワが寄っている人は、
困ったことが次々やって来る凶相。
ではその解決法は

  眉間にシワのある人は、伸ばそう

 人相学的に、顔の眉間(マユとマユの間)は、天空からの運気を受け取る大切な部位です。

 先日そこに、しっかり縦ジワが刻まれている、F子さん(53歳)が鑑定にいらっしゃいました。
 つまり“しかめっ面”、という凶相です。

 F子さんは、長い年月の間に、この眉間の縦ジワをハッキリ形成してきたんですね。

 こうなると、何事も思うように行かない人生であったことは、想像がつくでしょう。
 実際、F子さんの顔は美人系ですが、(望んでいるにも関わらず)未だに一度も結婚が出来ていないし、仕事は実力に比べれば全然いい待遇ではありません。

 また家族の諸問題なども、みんなひとりで背負って、何で私ばっかり・・・という言葉が出てくる人生でした。

  不幸相 → 幸せ相へ変身しよう

 そこで私は、次のようなアドバイスをしました。
 F子さん、あなたの“しかめっ面”は、まさに「困ったな、どうしよう・・・」という時にする顔相です。
 つまり“不幸相”です。

 不幸相とは、見た感じ「不幸そう」な相のこと。だからすぐに分かります。

 この相をしていると、私は運が悪く、辛い、困った、苦しい~というサインを周囲に絶えず投げかけているのと同じですから、幸運も、周囲の助けてくれる人も、あなたには寄り付かないでしょう。

 私が本にも書いているように、
 人相は、「幸せそう」な人が「幸せ相」の人で、本当に幸せになります。

 幸運だって、幸運そうな人の所に行きたいですからね。
 よりによって、不幸そうな人の所には行きません。

  幸わせな事を思い浮かべよう

 ですから、今日からその顔を改めてください。
 幸せそうな顔をするのは簡単じゃないですか。

 幸わせな事を思い浮かべれば、すぐに幸せな顔相になりますよ、と。
 
 いつまでも幸運が来ない人は、嘆いてばかりいないで、幸運を呼び込む自分になりましょう。
 不幸相 から 幸せ相への変身です。

 これで大丈夫です。近寄れなかった幸運が、まもなく、あなたの所にやって来ます。

 *幸せ相になって幸せを呼び込もう、という話は、『占い師からのメッセージ』(西谷泰人著 創文刊)で、詳しくお話ししています。
 ご参照下さい。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ