2012/09/08
眉毛(まゆげ)の2~3本の長い毛は、
大吉相である!

 昨日いらっしゃった、S男さん(30代)が、最近テレビの健康特集バラエティー番組を見ていて、こんな話を聞いたそうです。

 ある有名な漫才師の一人が、番組の中で、次のような発言をした。

 「私の眉(まゆ)には長い毛が2~3本あるんですが、これは老化現象の始まりなんですよ~」、と。

 これって間違っています。

 この眉の2~3本の長い毛は、人相判断では、
 「自分か、自分の子供が大成功する、という大吉相」 なのですね。

 考えてみれば、「長い数本の眉毛は老化現象・・」などと、テキトウなことを番組内で言った芸能人自身も、かなりの有名漫才師(つまり成功者)の一人ですから、眉の大吉相は当たっているじゃないですか。

 それを、単に老化現象だと思い込んでいるとしたら、もったいない~、としか言い様がありません。

 この相がある、私のよく知る、とある優良企業の創業者の会長さんは、
 「長くなった眉毛が、目に入るので・・」 とか言って、床屋に行く度に切ってもらっていました。
 でも大丈夫。切ってもすぐにまた伸びてきますから。

 という事で皆さん! 眉から2~3本の長い毛がある異性が 合コンに居たり、お見合い相手だったら、是非、捕まえてください。
 また、自分や家族の眉に2~3本の長い毛が出ていたら、大いに喜んでください!

 あなたの未来は、バラ色ですよ~!

* 眉の2~3本の長い毛の話をはじめ、人相の見方については、『常識としての人相知識』(西谷泰人著 創文刊)に分かり易く、面白く解説しています。ご参照ください。

*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。お待ちしています!

TOPページ