2010/10/26
 男子学生の話に、大笑いでした~!

 今日初めて鑑定にいらっしゃったTさんは、電通大の4年生で、まだ
21歳の若者でした。

* 電通大・・・電気通信大学のこと。東京都調布市にあり、『ゲゲゲの女房』のドラマの舞台となった場所です。

 彼はちょっとハンサム系で、何でもここ4ヶ月間ジョギングをして、10kg痩せたそうです。(今体型はいい感じ) 会うなり、「本で読んでた著者に会えた~」と言って、喜んでもらえました。(笑)

 今日の鑑定に際し、Tさんは自分の手相のイラストを紙に正確に書いて、運命線の変化の場所に、私の手相の本を元に自分で年齢を測定して、「32歳?」 と書いていました。
 それって当たっていたんですよ~。ビックリ!

 ところで今日は、彼から面白い話を聞きましたので、皆さんにもご紹介します。

 彼の通う『電気通信大学』(電通大)には、”電通大病”(でんつうだい びょう) と言うのがあるそうです。
 何でも、パソコンばかりやっているおたく系の学生の集まりなので、次のような事になるんだそうです。     

1-パソコンばかり打っているので、文字が思い出せない。(笑)

2-女の子が、学内に消費税(5%)より少ないので、どんな女性でも可愛く見えてしまう。(笑)

3-パソコンのバーチャルの世界にログインしてしまって、現実に戻って来れない。例えば 一日中ネットゲームにはまってしまうなど、です。(笑)

 本当に面白い話ですよね。

 「どんな女性でも可愛く見えてしまう」 と言うんですから、彼氏を見つけたいとか、結婚したい女性は是非、東京都調布市の電通大辺りを、ウロウロするといいですね。

 そんな場合、電通大の学生を見分ける いい方法があるそうです。オタッキー(おたくっぽい)カッコをしているので、分かるとか。
 オタッッキーな格好とは、

1-どこからともなく入手(通販?)した、洗いざらしのジーパンをはいている。

2-チェック柄のシャツを着ている。

3-ちょっとニキビ面で、黒ぶちメガネをかけていて、髪がバサバサ~。

 皆さん、参考になりましたか?

 今日の鑑定のこぼれ話でした。

TOPページ