2010/01/17
生年月日が同じだと、手相も似る?

今日は、更新時間までいろいろ文章を推敲(すいこう)していましたら、うっかり0時を越えてしまいました~。

 う~む、失敗失敗。まあ人生にはいろいろありますね。(本当はすっごく悔しい~)
 昨年も2~3回更新時間を越えて更新した日がありました。でも、一日も休んでませんよ~。

 ところで、今日の話題ですが、先ほど 次のようなお便りを頂きました。

   生年月日が全く同じ者同士は、手相が似る・・・
          
 毎日の日記更新ありがとうございます。
 2010/1/16の日記を拝読して、ちょっと驚きました。

 片山晋呉選手!
 手のひらに普通にシワがあるけれども、
 知能線と生命線の起点が見事~に大きく離れた”離れ型”

 私は、片山晋呉選手と生年月日が全く同じ。
 そして、私も普通にシワがあるけれども、知能線と生命線の起点が、大きく離れた“離れ型”(先生に鑑定していただいたこともあります)

 生年月日が同じだと、手相も似てくるのでしょうか?
 ちょっと、驚いてしまい、思わずメールをしてしまいました(^^)
(M.I.女性)

 
 これが頂いたお便りです。
 同じ生年月日だと運命が似ていますから、手相が似ていることがよくあります。
 更に、生まれた時間、場所まで近いと、更に似ます。

 数年前に、フジテレビの大晦日の深夜番組『最強運芸能人決定戦』に出演したとき、一卵性の双子のマナカナと、ザ・タッチのお二人の手相鑑定をしましたが、生年月日・時間・場所までほぼ同じそれぞれの2人は、顔だけでなく、手相ももうほとんどソックリでした。微妙な差だけです。(一見すると、同一人物の手相かと思うほどです)

 何故そういうことになるかと言うと、拙著『的中手相術』(創文刊)に書きましたように、手相は太陽系の惑星、金星、木星、太陽、月、水星、火星etc….の波動エネルギーを、手の指をアンテナとして受信し、星の動き(=運命)を手のひらに線として描き出しています。それが手相です。
 同じ時間・場所で生まれると、太陽系の惑星の位置が極似する。ですから手相がよく似るという訳です。

 つまり、<手相は、手のひらに神様が描いたストレートなホロスコープ>。一方、占星術は<人間が科学で割り出し記号化したホロスコープ>です。

 という事で、生年月日が全く同じ者同士は、手相が似るという訳です。
 と、この文章を作っている内に、翌日になってしまいました~。
 遅くなりましたが、更新します。0:17分です。

TOPページ