2010/11/15
 現象占い・・
きつつき が庭の木をつついたら、
その日、こんな事が!

 身の回りに起こる、印象深い出来事は、何かの予告や予兆である事がほとんどです。

 例えば、湯飲みを倒して 割ってしまった直後に、家族がころんで怪我をしたという知らせを受けた、とか、亀を見たら、その後、幸運な事が起こった、などもそれ。
 私はそれを”現象占い”と言っています。

現象占い・・・身近に起こる事で、未来を予知する受け取り方。

 また昨日の鑑定日記のように、魚釣りの釣れ行き具合で 結婚運を予測する、というのも現象占いです。

 それでは今日は、頂いた現象占いのお便りをご紹介します。

     これは現象占い?  

 いつも先生の鑑定日記を楽しみにしております!
 ためになるお話しばかりで毎日かかせません!

 ところで…
 私は北海道に住んでいますが今朝、うちの庭にクマゲラ(きつつきの仲間)がやってきて庭の木をトントンとつついて飛んでいきました。

 ちょっと気になりましたが、そんなことは家事をしてるうちに忘れてしまってました。

 そしたらなんと夕方に私が台所に立ってると次男(5ヶ月)が急にものすごく泣き始めたのでそばにいた長男(4歳)に聞くと、うつぶせを仰向けに直してあげようとしたというのです。

 腕をねじったか?と思い、時間も遅かったので新聞で今日の当番医を探して連れていきました。するとなんと!次男の腕が折れていました!! 

 しかもその当番医がひどくて、私は初め左手だと思いますと医者に伝えると左手だけレントゲンを撮り、なんともないから痛み止め上げるからもういいよ、というのです。

 ものすごく泣いてる次男に疑問もわかないようで、仕方なく帰りましたが、家でよくみると右手がだらんとしてるので電話したところ、さっき診察してなんともなかったんだから大丈夫です!というではないですか!

 びっくりしてなんとかレントゲンだけでも撮ってくれないか聞くと、いくらでも撮りますよ、というのです。わけわからない対応で腹が立ちましたが、時間的にそこしかなかったので、もう一度いったら骨折してたのがわかったんです…

 と、こんなことが今日あり、ひょっとして朝、庭にきてたクマゲラが予告してたのかな?と、ふと思いました。

 めったに庭に飛んでこない種類の鳥なのですが、これも現象占いにあてはまるのでしょうか?!

 ちょっと気になった今日の出来事でした。
(北海道在住 M.女性)

 これが頂いたお便りです。
 本当にヒドイ医者ですね! 驚きました。それにしても大変でしたね。

 ところで、今回の出来事は典型的な”現象占い”対象です。

 このクマゲラ(キツツキ科の鳥)が良い悪いというより、問題は、クマゲラが庭の木をくちばしでたたいて行った、という事です。

 庭の木というのは、その家の住人を意味します。

 そして庭の木にとまり、木に対して、強力なくちばし叩きの力を持つクマゲラが叩けば、簡単に穴など開くでしょう。

 つまり、(珍しく)庭の木をクマゲラが叩いた・・・、身内に何か災いが起こるかも・・・、という判断になります。

 こんな珍しい事が起こった時は”現象占い”。身内の安全に気を掛ける事が必要です。

 という事で今日は、≪きつつきが庭の木を叩いたら・・≫ という内容のお便りに、お答えしました。

TOPページ