2008/06/22
爆笑? 今日の「プロ手相家養成スクール」
第七期生・最終回で、こんな事が・・

 今日は「プロ手相家養成スクール」第七期の最終回(12回目)で、卒業式の日でした。
(1部、2部は講座。認定授与式&パーティーが3部)

 1部、2部では、スタッフ1人の手のひらに印を付け、その年齢を当てる、流年試験(流年チェック)を2クールしたのですが、こんな事がありました。

 生徒さんの中に、母娘で受講のHさん・Yさんがいらっしゃいました。
 昨日、娘さん家族の家に宿泊。夜に流年の勉強をする二人でした。その内、お母さんであるHさんが、いつものように立ち上がって、試験の為のシミュレーションを始めたそうです。

<Hさんが、目をつむってイメージに入る>・・・西谷先生が成績を発表する。「今日の流年の試験の結果を発表します。なんと1人だけパーフェクトな回答をした人がいました! それはHさんです~! パチパチパチパチ」

 恍惚として最高のイメージに浸りきる母Hさん。その横で、流年の取り方を(お母さん、うるさいな~・・・と思いながら)練習する娘Yさん。
結果、どうなったか。今日2回目(ラスト)の一番大事な流年試験は・・・

 今日受けた13人中、なんと、Hさん1人だけがパーフェクトに間違い(全問不正解~!)だったのです。(笑)

 後の全員は、8問中4問当てた人が4人。3問当てた人が1人。2問当てた人が3人。1問当てた人が4人・・・。そして全問当たらなかった人が、Hさん1人! だったという訳です。

 これは考えてみるに、前夜のシミュレーションの時に、「なんと1人だけパーフェクトな人がいました! それはHさんです~!」、というこのイメージ法に問題があったのではないでしょうか。

 つまり、1人だけ! というのは、“他と争って自分だけ出し抜く”思いなので、プラスイメージ(愛情が元にあるイメージ)には相応しくない・・。なので、この言葉を消して言うと、いいでしょう。次のように。

西谷 「今日の流年の試験の結果を発表します。なんとパーフェクトな回答をした人がいました! それはHさんです~! パチパチパチパチ」

 これでいいでしょう。他と争うことなく、自分の最高を出しています。

 ところでこのHさん。1回目の流年試験の時には、8問中2問正解で、13人中6位。それも当たらなかった年齢は、どれも1年の誤差、というなかなかの実力の持ち主です。(1年は1~2ミリですから、どれもほぼ当たっているようなものです)

 しかし、最後の一番大事な試験では全問正解を狙って、気負い過ぎてしまい、まったくダメで最下位。そこまで落ちてしまったのです。
 これは、先ほども述べた通り、“1人だけ・・・”という言葉(思い)に問題があります。その言葉に潜在意識が引っかかって、幸運にストップをかけてしまったのです。

 ちなみに、娘のYさんは、今日の2回目の流年試験は、3問正解で、外れても1年以内の誤差で、見事3位でした。
 そんなこんなで、今日の認定書授与式の後のパーティーは、Hさんの話しを中心に、爆笑のひと時となりました。

P.S.流年法は、最終的に私が全員に、ピタリと合うように微調整しましたから、もう大丈夫です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2008/6/22≪お便り≫ 
         新刊に、一億円の私の夢が!
 

 お世話になります。
 m(__)mホームページ、いつも読ませて頂いてありがとうございます。

 最近パートが忙しくなったのと、子育てに追われる日々に・…ママ友が豊洲のキッザニアの予約を取ってくれて…初めて16日に出かけました。なんと、隣に紀伊国屋があり(゜o゜) ちゃんと、先生の新刊二冊ゲット出来ましたぁ。♪( ̄▽ ̄)ノ″

 みると、一億円の私の夢が取り上げられていて、又々、びっくりするやら、嬉しいやら~!! 
 又、春に二度目の直接鑑定(四人で慌ただしく失礼しましたぁ。) を受けてから何度も何度も夢見が良く、結果がでたら又、お知らせしたいと思います~(^-^)/

 お世話になります。読んで頂いてありがとうございます。
 感謝を込めて☆
(目黒 K.S.50歳 女性)

 K.S.さん、「暮らしに活かす夢判断」にご登場いただき、本当に有難うございました!

 また、この場を借りまして、夢判断コーナーへお便りをお寄せくださり、本に登場して頂いた大勢の皆様に心から感謝申し上げます。有難うございました!(西谷)

TOPページ