2011/6/21
 流年法伝授の日に、
早速 実践鑑定をした  
S子さんのデビュー戦レポート!

現在、『プロ手相家養成スクール』の二十五期生として受講中のS子さん(40代 女性経営者)が、先日(19日)、流年法の伝授を受けた日の夜に、思いがけず手相鑑定をする事になりました。

 その時の様子を、翌朝、レポートしてくれましたので、皆様にもご紹介します。

  第25期のS.N.です。 勝手にデビュー?してしまいました

西谷先生 
 おはようございます!
 昨日は、「流年法伝授」賜り誠に有難うございました。

 実は、昨夜15年来の知人ご夫妻(夫71歳六白・妻60歳四緑)に夕食をご馳走になりました。

 中華の円卓でしたので、掌の黒い点々(注:西谷ーこれはその日の午後、S子さんの掌に、私が流年法伝授で書き込んだ流年図)を見付けたお二人に、「それは、何か?」と聞かれ…… 右横にいらしたご主人の手相を拝見しました!

①まず、体育会系
 今までの付き合いではわからなかった、結構じっくり考える方(野性的な勘の鋭い方)だとばかり思って、付き合っていました。

②生命線流年…
 (指太い!男性の掌…はじめてまじまじ見る)
 よかった!(このご夫婦・夫56歳の時!離婚の最大の危機があって、生命線内側で島・運命線側でチェック相…まさしく三角関係!! だ・か・ら ここが55歳の点)。でもそれは告げず。

③結婚の決意の年を、読み取ってみる
 30歳(ここを30歳でいこう!と決心し(笑))結婚を決心したと思います!
 とどうせ言うなら思い切って、断言しました! 
 そして、二人の候補があった と思いますが、一日でも後から知り合った方の女性と結婚なさったと思います。
 とやや芝居がかって(笑)言いました。(30歳のチェックは、レ点のように下の線が目立ち、生命線内側・平行して、レ点の地点から下にだけ影響線と思しき線をかすかに感じた?(笑))

③・・に対する、ご主人の談
 30歳のとき、28歳の女性(妹さんの同級生)と19歳の今の奥様が花嫁候補で、当時ご主人の母親から「28歳の方は、お前の浮気癖で結局出ていく、19歳の方は、耐えてついてくる。19歳の方を嫁にしろ」と言われ従ったという のです。
 奥様もこのお話はご存知のようで、黙って聞いていらっしゃいました。
 尚、結婚は31歳で、この歳に子供も生まれています。

④34歳(たぶん?)生命線からの太陽線を発見!
 (ちょっぴり自信あり)
 同性異性にかかわりなく、一生を左右するような人との出会いがあったか、日頃の努力が報われ、その後の人生が一気に好転するようなチャンスに恵まれた。

④・・に対する、ご主人の談
 34歳 やった やったぁ~!! まさに34歳の時に、10歳年上のSさんという社長と知り合い、その業界のノウハウを教えられた。生涯の大恩人(60歳で他界)であり、その歳・その出来事を言われた事で、「これは銀座の母とかの、街の手相とは違うとわかった!」 とお言葉を頂きました。

⑤40歳で事業が大躍進!と読む
 40歳(たぶん?)どう見ても「金星丘」ではなく「生命線上」から小指に向かう(小指まで斜めにきて、小指の下あたりから上に向かう感じの⑤の太陽線ほどはっきりしていないけれど、確かにある線… なんだっけ??
 とりあえず…「金星丘」ではないので「愛」ではない。「愛」でなければ「金」だ(すみません、そのような講義は、神かけて受けていません)
 事業上、大躍進がはじまったと思います! と断言しました(こわっ~)

⑤・・に対する、ご主人の談
 40歳 やった V2!! この歳 ④の34歳で知り合ったS社長の業界(今の業界)に転向し、最初の工場を持った。今この会社は年商30億以上の優良企業です。

 という訳で、実にあぶなっかし~い、デビュー戦でした。

⑥最後に未来の注意点を伝える 
そうそう、きちんと未来のことを言わないと占いにならないと思い、最後に次のように注意点を告げる。
今病気の線の警告はないけれど(生命線に蛇行や島・障害線はない)呼吸器・気管支が弱いと思います。くれぐれも喘息などの持病にならないように注意が必要です。

 なんとなく掌5分の4位の所に、島を感じた… たばこは、やめられたけど…。

 今後、ヨーロッパ旅行や、インドの出張など、加えて国内旅行などには是非とも、吉方での旅行をお勧めします…ということで、次回は「方位学ガイド」(書店のカバー付き→ここがミソ!)持って行きます。

 免許皆伝でないのに、許可なく勝手にデビューしてしまいました。申し訳ございません。

 私の「自分史」に記載しなければならない、記念日になりました。
 西谷先生 ありがとう ございます。
(第25期 S.N.女性)

 以上、S子さんの手相家・デビュー戦の様子でした。

 「うむうむ・・」、なかなかいいポイントを突いていて、面白い鑑定になったと思います。

 その調子で、次々にいろいろな人物の手相を見ていって下さい。成長を楽しみにしています!

 という事で今日は、<流年法伝授の日に、早速 実践鑑定をしたS子さんの話> でした。

TOPページ