2012/12/20
気持ちが合っていると、同じ運命に・・

息の合う、仲のいい者同士は運命が似る~

 以前、この「鑑定日記」の中で、気持ちが合っている2人は同じ運命になる・・、というお話をしました。

 ご紹介した話の一つに、小学・中学・高校時代など、大の仲良しで何時も学校が終わると一緒に遊んでいた私の下の姉R子(現在 62歳)と、いとこのS子さん(現在 62歳)は、なんと、二人にそれぞれ同じ頃に恋人が現れて、同じ年月日に結婚式を挙げました。

 親戚は大変でしたよ~。
 一方は鳥取県の倉吉市で挙式を挙げ、一方は九州の福岡市で挙式を同日に挙げた為、親戚も、どちらか一方にしか出席できないので、夫婦でそれぞれ別の会場に分かれて出席した、というハメに~。

 ところで断っておきますが、この二人、相談して、同じ年月日に挙式を予定した訳ではありませんよ。
 しばらく連絡を取り合っていなかった二人が、ある日、自分たちの結婚が決まり、互いが挙式の日取りを決めて連絡を取り合うと、ナント、同じ年月日に結婚式を予約していた、というのです。

 このように、息が合っていると(2人の波動が合体すると)、いつの間にか運命が似る、という事です。

  気を合わせている二人が、同じ日に手術?

 そんな話が、昨日、芸能界でもありました。

 爆笑問題の太田さんと田中さんが、昨日、W手術をしたというニュース。
 それでは、昨日のニュースからご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  爆笑問題、W手術成功!順番に退院の予定 

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(47)と田中裕二(47)が18日、都内の同じ病院で同じ執刀医による、のどの手術を受け、無事に成功した。

 所属事務所によると、声帯ポリープを除去した太田は術後、食事を取るなど経過も良好。19日に退院し、レギュラー出演するフジテレビ系「笑っていいとも!」に生出演する。

 一方、扁桃腺を除去した田中は24日に退院予定。前日23日のTBS系「サンデージャポン」には田中が一時退院して生出演し、2人そろって司会を務める。

 (2012.12.19.SANSPO.COM より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 お見事ですよね。

 爆笑問題のお二人は、テレビなどで見てのとおり、お笑いの息がピッタリな事は、言うまでもありません。
 私もテレビで、もう何度もご一緒しましたから、その見事さは繰り返し目の当たりにしています。
 (『笑っていいとも!』では、同じ水曜日のレギュラーとして毎週ご一緒しました)

 あんなにピッタリ合ったお笑いをやっていると、病気の時期まで似てしまったのでしょうね。

 二人とものどの病気。同じ日に、同じ病院で、同じ執刀医で。
 これは偶然じゃないでしょう。

 (これとは別に言えることは、爆笑問題の二人の喉が悪くなったのは、政治的に間違ったことを言っているからかも・・・)

 私が常々言っているように、気を合わせている者同士は運命が似る、のですね。

  付き合う相手は、出来るだけ運のいい人と

 ですから、付き合う相手は、出来るだけ運のいい人を選びましょう。
 運のいい人と気を合わせていると、いつの間にか同じように幸運になるし、反対に運の悪い人と気を合わせていると、同じように運が悪くなる、のですから。

 という事で今日は、気が合う二人は運命が似る、というお話でした。

 *「運のいい人と付き合いなさい!」 という話は、私の『人生は三度チャンスがやって来る』(創文刊) の中で詳しくお話ししています。ご参照ください。
 本書の中で、運のいい人の選び方なども解説しています。

*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ