2009/05/03
本日、「anan手相講座」 を開催しました!

今日は、「anan手相講座」を、横浜の鑑定オフィスで行ないました。

 これは女性雑誌『anan』の最近の特集で、今、日本でとても人気のある「占いスクール」3つの中の一つとして、『西谷泰人 プロ手相家養成スクール』が紹介されました。
 それで、読者が参加できる(それも気楽に参加できる手相スクールの体験講座)を是非やってもらえないでしょうか? というanan編集部からの提案で、特別に企画した講座でした。

 結果、『プロ手相家養成スクール』 とはまた違った、楽しい有意義な初級講座になったと思います。

 不思議だったのは、参加した生徒さん(全員が初対面)の中で、特別、知能線が長い(それも良く似た形の)2人が並んで座っていたり、偶然同じ新幹線こだまで来た愛知県の2人が、講座中も(偶然)隣同士で座っていて親しくなったりなど、縁のある?人同士が引き合い、一緒だった事です。

 帰りも意気投合して、仲良く一緒に帰って行く姿を見て、以前からずっと親しかったような感じを受けました。

 ではこの後、講座を受けた方のアンケートの一部を、ご紹介しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2009/5/3 本日の「anan手相講座」のアンケート 一部紹介

       貴重な体験でした

西谷先生

 本日は、楽しいお話有難うございました。
 とても分かりやすく、ためになるものばかりでした。

 また、自分の手相だけでなく、他の方の手相を観せていただいたり、貴重な経験でした。

 私自身としては、〇〇歳の開運(結婚)となるとのこと。
 またストレスを発散するようにとアドバイスをいただきました。
 これらを思いながら、これから日々を過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。
(R.M.女性)

  分からなかった線の意味が、はっきり分かりました
        
 今日は、とても勉強になりました。

 1人1人、ていねいに手相を見ていただき、とても満足です。
 今迄、どうしても分からなかった線の意味も、はっきりと分かり、良かったです。

 次回、再びこういった講座が行われる事を期待します。

 方位学の講座もやって下さい。
 今日は長い時間、本当にありがとうございました。
(H.S.男性)

  様々な方の手相を見ることができ、勉強になりました

 本日は素敵な講座をありがとうございました。

 本で見ているだけだと、どうしても自分の手と比べるしかなく、「多い」「少ない」、「長い」「短い」の基準が分からなかったので、様々な方の事例が学べたのは、非常に勉強になりました。

 『プロ手相家養成コース』の募集がすでに終わっている事を知った時は、「次まで待たなければいけないのか・・・」と思ったのですが、タイミング良く受けられたので嬉しかったです。

 自分の仕事に対して、多少迷いがある時期でもあったので、「間違っていなかった」 という確信を得ることが出来ました。
これから信念を強くして、(薄い)運命線を太くしていこうと思います。

 ありがとうございました。
(K.I.女性)

          最新ニュース!

西谷泰人が、5/6(水)夜 テレビ出演します!  

今週5/6(水)の夜10:00~10:53 放送の、
久米宏さんの新番組『クメピポ! 絶対あいたい1001人』
(TBS・毎日放送系)に、西谷泰人が手相家で登場。
有名人ゲストの手相鑑定をします。

4/29のゲストは、タレントで酪農家の田中義剛さん。.
4/22のゲストは、太田光代さん。
初回(4/15)のゲストは、大竹しのぶさんでした。

TOPページ