2009/12/02
本命は人の縁に繋がっている

昔、オーストラリアに行ったとき、同じ飛行機に乗り合わせた(Aさん)から、こんな話しを聞いた事があります。

 その人は、既婚者の男性なのですが、現在の奥さんは、細い糸で繋がっている先の先に居た、と。

 つまり、奥さんに直ぐに出会えたのではなくて、知り合いの、知り合いの、妹さんの友人だった。それ位先に居たんですね。

 つまり、直ぐに出会えないから、「私は結婚の縁がないんじゃないか・・・」と思ってしまうのですが、それを乗越え、一人のキーマンに会うと、そこから繋がって辿りつくのです。

 私は作曲家になりたくて20歳の時に上京したのですが、売り込みの為に、一年でレコード会社やプロダクション、音楽出版社を50社回りました。という事はつまり、49社目まではキーマンに会えなかったんですね。
 それで最後(50社目)に一人のディレクターに出会え、デビューの道が開き、そこから50人、100人もの音楽関係者とのご縁が出来ました。そして受賞曲も出来ました。

 色々なドアをノックして、一つの会うべきドアに出会い、それが開くと大きく人生が開けている、無数の縁のある人脈が待っている、ということ。
そのキーマンに会うまでが自分との戦いです。

 その為には、色々なノックをする必要があります。
 会いたい人が、その人の陰に隠れているかもしれません。
ですから色々な人に会ってみる。ダメでもくじけない。そしてまた出かけていく。そうする必要があります。

 その一人の人、キーマンに出会う為に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2009/12/2≪お便り・1≫ 私が変わればいいんだ

 昨日の、つたない内容の私のメール(註ー 12/1の鑑定日記 似た人と交際をする不思議 で紹介)を取り上げて頂き、恐縮しておりますが
^^;
 ありがとうございました。
 先生の言葉、目からウロコでした(笑)

 私の中にもともとあった恋愛プログラミングだったんですか~!? なるほど~・・・。そしてまたスイッチが!!
 そして選べるコース!!(笑)

 似ていると気づいてから、ずっと頭の中でごちゃごちゃしていた事が、す~っとほどけた気がしました。。。

 私も今日、仕事をしながらふと思ったのです。。5年前の事を繰り返さないためにも、私が変わればいいんだ!!って。。。

 当時、来る日も来る日も、こうすれば良かった、あんなこと言わなきゃ良かった・・・と自分を責めて、泣いて、後悔した日々を無駄にしない為にも、せっかく神様からリベンジするチャンスを頂いたのだから(笑)、私が変われば、もしかしたら未来は変わるんじゃないか?と、思いました。

また別れるんじゃないか・・・と心配するよりも、あの時こうだったから今回はこうしよう!こう話そう!と、2回目の試験を受けるつもりでいけば、きっと未来は違う形になるのかな、と。。。

 前回の試験より今回の試験が、少しでも点数が上がればいいかな、と、、、あまり気負わずがんばってみます^^;

 今回、彼と出会えたのは西谷先生のおかげなんですよ^^。リバイバルエッセイの「そう簡単に今年を終わらせない!」を読んだ直後に紹介の話を頂き、種をまくつもりで会ったから、、なんです^^; まぁ、来年の為にも会ってみようか!という感じで。。。
 もし読まなかったら、もたもたして会わなかったかも・・・^^;

 やっぱり西谷先生って・・・すごい方ですねぇ・・・。。。
 私の悩みを一発で解決させてしまいました(笑)

 いつか本物の先生に会いにいきたいと思います。その時は、よろしくお願い致します。
 ありがとうございました。
                  
P.S .今、ちらっと左手の手のひらを見たらキラキラ光る粉が沢山ついていますが、、、これも西谷先生のしわざですか?? キラキラとすごくきれいですよ^^
(A.A.女性)

 お会いできるのを楽しみにしています。(西谷)

  2009/12/2≪お便り・2≫ 
  相手が変わっても、同じ人間関係の悩み。これも・・・ですね☆

西谷先生こんばんは☆

 今日のお話(註ー 2009/12/1 鑑定日記 似た人と交際をする不思議)も、大変興味深く読ませていただきました。
 私は、恋愛に関する事ではないのですが、人間関係で同じ事を感じています。

 前職場で、ある女性との人間関係で悩み退職したのですが、現在の職場でも、同じタイプ(境遇や性格)の女性と出会い、やはり同じ悩みを抱えて過ごしています。
 これも自分が引き寄せてしまった事、乗り越えなければならない課題だと思いました。

 まずは自分自身を変えて、引き寄せる相手を変えてしまえばいいんですね。ありがとうございました☆
(C.E.女性)

 繰り返すときには、何か教えがあります。頑張ってください。(西谷)

TOPページ