2008/07/07
本に私の事を紹介したいので・・・、
とライターのKさんがいらっしゃいました。

 今日、本に私の事を紹介したいので・・・、とライターのKさん(女性 五黄土星)がいらっしゃいました。
 彼女は方位学についてあまりご存知ないのに、たまたま年・月・日とも吉方位(西南60度)で横浜の鑑定オフィスにいらっしゃっていたのでした。

 その事が、彼女の取材を受けている間に判明したので、私は彼女に言いました。「最高の方位でいらっしゃってますよ!」

 すると彼女、「じゃあ、私、帰りにスクラッチ買って帰ります!」とおっしゃる。
 「それもいいかもしれませんね」、と私。
 でも念のために私が、「今日はどんな夢をご覧なりましたか?」と訊ねると、
 「よく夢を見るんですが、今日は覚えていません・・」とおっしゃる。
 (いい夢をみたなら、当たるんだけどな・・・)と私は思ったのですが、私は宝くじ売り場の場所を紹介しました。すると、Kさんは嬉しそうに帰って行かれました。

 その20分後・・・。

 私は自然食を買いに、スタッフの塙(はなわ)さんと、鑑定オフィスを出て、地下鉄の電車に乗りました。すると、同じ車両にギリギリ飛び込んできた女性がいました。

 よく見ると、先ほど別れたライターのKさんでした。
 私と塙さんが出掛ける準備をして、15分後に出掛ける間、Kさんは、立場駅近くの宝くじ売り場に寄ってスクラッチを引いていたので、電車が同じ時間になったのでした。

 それで、Kさんが年・月・日とも吉方位の横浜・立場で買った宝くじの結果は如何に!? (彼女に電車の中で聞きました)

 5枚(1000円)買い、2000円が1枚、200円が1枚の2200円の当たりでした~! つまりプラス1200円の利益~。

 ところが彼女は、もう一度、勝ったお金、全てを賭けてまたスクラッチに挑戦する。すると今度は、全部はずれ~。
 結局、スクラッチの収支は“0円”となったのでした。(泣)

 折角勝っていたのに、(彼女曰く)「チョッと欲を出して勝ったお金を全部つぎ込んだのがダメだった」ようです・・。
 吉方位で勝負する場合、勝った所で止めるか、更にチャレンジするなら出来るだけ平常心でやりましょう。それが出来そうもない時は、そこで止めるのが賢明のようですね。そうすれば、吉方位どおりの勝利が手に入ります。
(吉夢を見て買うなら、更に確実ですよ)

P.S.これが凶方位なら、負けた後(勝っていても)、更につぎ込んで大損する。それがお定まりのパターンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2008/7/7≪夢判断≫ 
         つばめが家に入って来た夢 と 後日談

 今朝、1羽のつばめが家の中に入って来た夢を見ました。
 つばめは、大きく翼を広げて部屋の中を気持ち良さそうに飛んでいて…「あっ、つばめさんがおうちに入って来たよ~」と7才の息子に言っている私…そこで目が覚めました。

 どういう意味の夢なのか…?
 でも、何だか幸せな気持ちで朝が始まったのです。

 …午後1番に玄関のインターホンが鳴りました。
 そうしたら何と!
 創文からの幸運印鑑3本セットが届いたのです。

 私は、つばめが幸運印鑑が今日届くのを知らせに来てくれたような気がして、とっても嬉しくなりました。

 素敵な幸運印鑑セット…ありがとうございます。
 今日から、新しい私の幸運な人生がスタートしたようです。

 毎日、暑い日が続きますが、西谷先生…そして、創文のスタッフの皆様…どうか、お体を大切になさって下さいね。
 無事に届きました報告と、私の夢日記をお伝えしま~す。
(M.K.女性)

         西谷泰人の夢解説

 つばめの夢はいい夢ですよ!

つばめが家に入ってきた夢・・・幸運がやって来る知らせ。また遠方から来客あり、という場合もあります。

 M.K.さん、ご報告、有難うございました。

TOPページ